白いアネモネが咲いた。青いアネモネを注文していたけど見当たりません。MIXのアネモネのタグが付いていた。
色々咲くのかなと思っていたら今現在咲いたのは白いアネモネ。
白は好きな色でどんな花にも合うのでこれで良いかな。咲きたてはほんと美しいね。
メネシアはまだ植え替えていないのに小さなポットの中で満開です。
ネメシアブルージーン
でもどう見てもブルージーンの色ではない。
どちらかと言えば菫色ですね。
今日は録画しておいたパラリンピックの開会式を見た。
通訳さんは必要だと思ったけど
局のアナウンサーとコメンテーターのゲストがウザかった。
パラリンピックのショーの歌や踊りの間まで感想を言うけど
その時は黙ってもらいたい。
お相撲や野球の試合中に下らないコメントが要らないのと同じ。
真剣に一流のダンスや歌や音楽を聴きたいのに台無し。
オリンピックの時も煩かったよね。
あげくの果てには試合中までしゃべってて
選手の試合を邪魔してたし
ほんとしょうもないよね。
パラリンピックの試合中にはあまりお喋りして欲しくないなぁ。
選手の試合の展開をテレビで見ながら家族でも話すし眼でも追いますから…。
と録画を観ながら思いました。


