これだけ暑いと庭にも出たくないのは事実です。
30分で疲れちゃう。
毎日朝水まきと雑草を少し抜いてゴーヤの収穫が大体毎日のローテーション。
朝でも昼みたいに暑いから。
ホースからは40度以上のお湯が出ますよ。
だからそれは植物にはかけたくないのでアスファルトに流します。でもすぐ乾いちゃう。
もう来年の庭の事を考えたほうが良いかと思いますよ。
暑いんだもん。^^;
根性ないかもしれないけどね。
早く涼しくならないかなぁ。
しかし中央の花壇にバラを集結させて植えたら弱いバラ強いバラの差が本当に出たよね。
強いバラは地植えでもどんどん伸びる。
弱いのは葉が落ちたり。
もとは同じ植物だとは思えないわ。
それにいきなりだけどブドウを育てたくなってます。^^;
しょうがないなぁ。以前東京で巨砲を育ててた過去があるからなぁ。
未練かもね。秋になったらかなり植物を捨てると思う。
収拾
そして庭に出たくない原因の一つは2階の頭のおかしい女。
ここから先は愚痴なのでスルーしていいです。
来た時はそうじゃなかったけど
思いもよらない結婚生活なのか育児放棄で近所に住む旦那の親が面倒を見てる。
暗いのよ。ホント。
以前お腹が少し膨らんでたから「二人目妊娠ですか?」
と聞いたら「子供なんて生みたくないそれも男を妊娠してるのよ!男よ!せめても女の子なら!」と
私の前で怒鳴った。
それ以来嫌がらせ。
以前は偉そうに私にモヤモヤを八つ当たりしてたけど私も反撃したら案外弱い。
気が小さいので旦那に言われたらと思ってるようです。
子供が生みたくないならS〇Xするなよです。
人の家庭に興味が無いので言わないけどさ…。
でも私の園芸を小馬鹿にしたり蚊が出るのは庭のせいだと言ったり腹が立つ女。
自分の子供に私の悪口を吹き込む。でも子供は私の前でそれを披露してくれるのよ。(笑)
こないだ旦那とそのお母さんの前で子供が悪口を言い出したから笑いこらえるのに苦労したわ。
お義母さん申し訳なさそうでした。
お客さんは普通は大家ともめ事を起こさないように(私も客とはもめ事を起こしたくないし)するけど
彼女は性格が根無し草のようで言いたい放題だったの。
たぶん精神がやられてると思う。
引っ越せばいいのに。彼女の為だよ。
でもうち安いからなぁ。来た時3000円も負けてあげたけどその親切忘れてるようだから
今回3000円値上げしてみた。出て言ってくれるといいけど
長男に言わせれば「問題解決能力のない人はそのまま流されるだけだよ」と言うんだけどね。
気持ちよく庭に出たいのが本音です。
最近撮ったお気に入りの写真は?
やはりマルモッタンかな。^^
▼本日限定!ブログスタンプ

