ある科学番組で盲の人が頭で物を認識出来たら危険を避ける事が出来ると言うのを見たことがあります。
大変難しい技術らしいけどシステムは解ってるようです。
耳の後ろ側と脳をナントカしたんだか忘れてしまったけどあるようなんですよ。
ある時スティービーワンダーが目が見える疑惑があった。
私の憶測だけど見えなくとも頭で感知できるなら高い手術を受けたのかな?なんて感じてます。
そういうシステム作りの経過は解らないけれどそういうシステムを受信したら見えると言うのはあるんではないかと思う。
私は商売上色々な人を見てきました。
ある時一人の営業の人が(宝石関係)「この指輪のリフォームを頼まれてね」と一つの大きなダイアモンドの指輪を見せてもらったことがるんです。
見事な大きなダイアモンドでしたが指輪の台が昔のデザインで
その指輪を母の形見として受け取った方が指輪の台のリフォームを望んでその方に依頼したそうです。
指輪の台はクラシカルで素敵だからそのままでも私はいいなぁと思いました。
その営業の人は何を思ったのか「こんな大きなダイアモンド中々はめる事が出来ないからはめてみたらどうですか」と商売上ありえない提案を私にしました。
たぶん預かるのも珍しいのかな?
つまり…私には買えないと言う事ね。と内心思いましたが。(買えないだろうなぁ5カラットはあるような石)
さてでははめようかなと指輪の入ってる箱を持って指輪を眺めたんです。
そうしたら私の脳に1人の怒った顔の品がある髪の毛をアップに結い上げた老婆の顔が浮かんだんです。
不愉快そうに私を見つめるんです。
怖くなって「やはりやめときます」と返しました。
その後その人どうなったんだろう?
今でも不思議な脳で霊に拒否された話です。
故人の宝物は気持ちが残ってるから簡単な気持ちで接しては駄目なんだと思います。
まして私のような他人では恨まれますよ。
これは私の母の形見の指輪↓国産玉造り温泉の瑪瑙
