今までぽんの介護で色々できなかったけれど
もうワンコは飼わないつもりなので園芸に力が入ります。
頼んだ苗が届きました。
ヴィオラが1ダース(mococo)
プリムラが2株(マラコイデス)
苺の苗も2株(すずなりピンク花苺サマーブリーズチェリー)
こんな感じで植え付け。このヴィオラは花がフリルのヴィオラなんですよ。^^
もう咲いてきそうなのもあります。
アマゾンから写真を借りました。
フリル咲のヴィオラモココは何が咲くかお楽しみ。

苺の花も咲いていました。でも今日は時間切れで明日に持ち越し。
今年の苺の苗は暑さで枯れてしまいました。少しだけ地下茎で残ってるのがあります。
でも少しなんだけど増やしたいよね。
プリムラマラコイデスは大きくしたいので植木鉢も一株づつにしました。
最初は一緒に植えようと考えていたんですけどね。
明日も晴れたらやること盛沢山のガーデニングです。^^
誰かを助けたor助けられたことある?
大昔犬の散歩の最中に(中型犬)道で倒れてる人を見つけました。
他の方々も見ていてその中の一人が勇気を出して
「起きてください」呼びかけました。
でも起きない。
みんな心配になってきました。
人だかりができて誰かが警察に連絡。
しばらくしてパトカーが来ました。
警察官の人が呼びかけたりそこで初めてその人に触れました。
みんな触るのが怖かったんです。
なんと昨晩から酔いに任せてそこで寝ていたんです。
温かい季節だったから良かったけど寒い時期だとヤバいですよね。
皆さん呆れて散りました。
▼本日限定!ブログスタンプ





