普段、飲んでるコーヒー教えて!

 

 

最近朝はまたホットコーヒーを入れるようになりました。

 

さすがに暑い日が続くとアイスコーヒーでホットはキツイ。

 

銘柄とかは色々飲みます。ブラジルとかモカやいろいろなコーヒー。

 

でも朝は安い量が多いコーヒー豆を使います。MJBやヒルズや成城石井のお得サイズ。

 

時々フレーバーコーヒーとかちょっと良いコーヒーを飲みます。

 

美味しいケーキとか食べる時は少し良いコーヒー。

 

でも日本で売ってるコーヒーはかなり上等なものらしい。

 

安くないもんね。

 

フレーバーコーヒーはライオンは有名だけど私はさほどフレーバーは好きじゃないかも。

 

ライオンは美味しいと思うんですけどね。

 

 

カルディのコーヒーは好きですね。

コーヒーの日バッグ (ホワイト)

ペーパドリップで中挽きで淹れます

 

若い頃よその会社で働いてる時はインスタントコーヒーも飲んでたけれど今のインスタントは美味しいですよね。

 

若い人は知らないけど昔インスタントコーヒーがめちゃくちゃ売られていました。

 

小学生時代に友達の家に遊びに行くと子供でもコーヒーが出てきました。

 

クリープと砂糖をたっぷり入れたやつ。

 

あれが戦後の日本人へのコーヒーの大衆化だったのかな。

 

と考えると面白いですね。

 

故遠藤周作氏が違いが判る男としてコーヒーのCMに出てた。

ゴールドブレンドCM

 

 

 

 

故山本寛斎氏のCM

高級志向ですよね。^^

 

 

 

 

 

 

これからの季節コーヒーの出番が多そうですね。^^

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう