病院に出かけました。 | レモンとバラの庭

レモンとバラの庭

タイトルを変えました。私の暮らしから「レモンとバラの庭」にしました。
還暦を過ぎてる私とその家族。一応江戸っ子なんですよ。^^

最近頓に多い勧誘、宣伝、セールスの方カウンセリング、スピリチュアル、宗教、私は興味が無いので御免くださいね。

今日は15日に怪我をした足の指がたいそうパンパンに腫れてるので怖くなって医者に行きました。

 

最初何処に行ってよいか解らず皮膚科に出かけたらそこの先生と看護師さんが「整形外科」に行ってごらんと言う事で

 

整形外科に行きました。

 

ここでは診察をしてもらえました。

 

一応レントゲンを撮り骨に異常はないという事でしたが血豆がパンパンに腫れてるので血を抜くことに。

 

なんと!爪に穴をあけて血を抜く。

 

聞いただけで怖くて震え上がったです。

 

お医者の先生は「痛くないよ」とおっしゃるけれど

 

やはり怖くて目を閉じて震えた(心チキンです)

 

看護師さんがそれ見てほほ笑んだ。

 

痛くは無かったので途中目を開けてみたら爪を針みたいなもので何か所も穴をあけて血を抜いていた。

 

きしょいわ~~怖い。(心チキンです)

 

それで消毒してガーゼで包んで終わり。

 

3日分の痛み止めと抗生物質など出てお終い。

 

また来なさいも言われなかった。

 

形成外科なんて行ったの膝をやった時ぶりです。

 

行ったのが最後で10年以上前。

 

ましてや爪の殴打なんて初めてですごく怖かった。

 

膝よりマシなのに。

 

精神的にしんどかったです。(心チキンです)

 

今見たらガーゼに血がにじんでる。((´;ω;`)

 

気を付けなきゃね。(反省)

 

 

東京で1番好きな場所は?

 

以前の銀座は好きでしたね。

 

今は残念な銀座。

 

日本橋の方が好感度。

 

葛西臨海公園や新宿御苑も好きです。

 

浅草も好きですよ。

 

苦手なのが

 

渋谷 新宿 池袋。

 

特に渋谷は迷子癖があります。2回もモーテル街に迷いお巡りさんに2回も道を聞いて助かってます。(自分間抜け)

 

その節は警察官の方有難うございます。((*- -)(*_ _)ペコリ

 

池袋は迷子以前。最初からわからない。

 

でも娘が小さい時に舞台セーラームーンを見たいと行ったことはある。

 

よくたどり着けたよね。

 

今じゃ無理あのJRの人混みの流れについていけないわ。

 

ポケモンスタンプラリーの時も大変でしたからね。(外国人の友人二人に誘導されてました。泣き笑い

 

新宿はある程度は解るけど人混みがね。

 

昔の新宿はやはり混雑はあったけどまだ楽しかった。

 

不思議な喫茶店とかあったんですよ。

 

一番心の中で変わったと思える場所は原宿。

 

ラフォーレ原宿が出来る前は小さなブティックなどが原宿の公団のアパートの部屋に沢山あって

 

若いデザイナーの方が可愛いアップリケやヘアピンなど作って売ってたり

 

サンプルのドレスのバーゲンなどもありそれを中学時代は買いに出かけた。

 

今もあるmilk(有名店)などは当時から高かった。

 

クレープも当時からあったけどあまり好きじゃなかったので1回ぐらいしか食べて無いかも。

 

大人になって仕事では会社は銀座だけど色々な場所に出かけて六本木や青山も多かったかな。

 

青山六本木は仕事関係のイメージしかないかも。

 

転職した時も青山の会社だった。

 

東京といってもまだ知らない場所が沢山ありますよ~全部見るのは無理かもね~。ニコニコ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう