小雨の中 | レモンとバラの庭

レモンとバラの庭

タイトルを変えました。私の暮らしから「レモンとバラの庭」にしました。
還暦を過ぎてる私とその家族。一応江戸っ子なんですよ。^^

最近頓に多い勧誘、宣伝、セールスの方カウンセリング、スピリチュアル、宗教、私は興味が無いので御免くださいね。

今日は少し雨が降ってます。

 

でも夕飯はカツオの刺身を買ったので庭でごそごそミョウガを掘りました。

 

食べる直前になったらシソの葉をもぎりに行きます。

 

先ほど収穫したのはこんな感じです。

 

ミョウガも花が咲いてきましたね。

 

早く収穫しなきゃね。

 

ついでに風で折れたグラジーラスの花をもいできました。

飾る時は蟻をよけなければなりません。

 

甘い蜜を吸いに花の中にいますから。

 

沢山追い出しました。

 

今年は蟻が多くて

ビックリですよ。

 

アップで写真を撮ると美しいと思います。

 

 

よく食べるラーメンは?

 

浦安駅前の珍来のタンメンは好きですね。麺が手打ちなの。

 

 

でも暑いから秋になったら食べたいな。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう