天才だと思う人に出会ったことある?

 

私が球体関節人形を習った先生は一流だと思いました。

 

天才と呼べるかどうかは解らないけど人形作りが好きでまだ無名時代なOL時代もず~と作り続けてたそうです。

 

努力の人とも呼べる。

 

私は人に部屋を貸す仕事をしているけどまだ天才は見たことはないわ。

 

努力の人は見ます。

 

会社での彼らは知らないけれどアパートで猛勉強してるのはうかがえます。

 

世の中には天才と呼べる人はいるのかもしれないけど努力を絶対にしてると思う。

 

野球選手の大谷選手も天才だとは思うけど努力もかなりしてる人だと思うし。

 

努力無くしては天才はいないのではないかと思います。

 

やはり努力をしてるとうちみたいな小さなアパートの一室から栄転して出て行きますよ。

 

縁は切れるけど私もそれは嬉しい門出だと思います。

 

以前仲が良かった大学時代から就職してもうちにいてくれた女性は(呑み友達だった)就職氷河期で思い通りにならない会社に就職したけど真剣に取り組んで出世しました。

 

一緒にお酒を飲むと会社の事は話してくれたけど愚痴はゼロだったし

 

私のたいしたこともない助言も聞いてくれたよ。^^

 

その会社で自分の得意分野を生かしたようです。

 

どんな現状でも上に行く人は仕事に真摯だなとおもいました。

 

クイズ王に部屋を貸したこともあったけどやはりすごい勉強熱心。

 

上に行く方は後から天才という言葉が付いてくるかもしれないけどかなり努力をしてるし愚痴らないよね。

 

批判もしないし前向きです。

 

偉いと思いましたよ。

 

あとね努力をしても方向性を間違えてる人は大成しないと思う次第です。

 

今思い出したけどそういう方必ず批判や不満ばかり述べてます。

 

大家の私にも偉そうにするんだよね。確かにお金はもらってるけどね。

 

健康や気候、運命など自分では思いどうりにならない事もあるでしょう。

 

そういうのを乗り越える力がある人が天才なのかな。

 

運を呼ぶよね。そういう人は。

 

 

 

瞬時に的確に物事の事態をつかむ人が努力家でありのちに大成すると出来る人とか天才と呼ばれるのかなと思う次第です。

 

私はどうかな?天才肌では無い。

 

わりと馬鹿にされるタイプ。(わはは)

 

女性と喧嘩して勝ったことはない。

 

勝とうとは思わないわ。

 

負けて良し。

 

隙だらけに見えると長男に言われます。

 

でもねちゃんと時世を読んで動いてると思うけどね。

 

正直噂話の会話とか入らないようにしてるから友達消えたけど(笑)

 

凄く楽しく生きてるよ。^^それで良いんじゃないかな。

 

自分分析しちゃったよ(笑)))

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう