ちゃんと仕事も出来て普通な女性達。

 

それも複数。

 

ただ私と同じなのは離婚歴がある事。

 

しかしなんであんなひどい目にあったのに復縁しょうとするのだろうか。

例1)

 

Aさんのご主人はまことに勝手でした。サラ金に手を出してギャンブルと浮気。

 

それがある日バレたのはブラックからお金を借りて返せなくなり車に乗せられ黒い人に連れ去られたの。

 

奥さんのAさんに助けを求めたんです。

 

そのお金の額は聞いてないけど一度離婚して彼女の親がその額を払った。

 

かなりの額だと思う。

 

しばらくして彼女曰く「主人も反省したのよ」

 

そんなに早く反省をするの?

 

今は別居してるけど子供達に彼を会わせて謝らせたのでそのうち復縁するんだと言った矢先ご主人は心身困窮して心臓停止でアパートで見つかる。

 

復縁はならず。

 

例2)Bさん

 

ご主人が結婚して数年で浮気。

 

彼女が気が付いても平気で「家に居たければ俺の両親をの面倒をみれば離婚はしないで良いぞ。俺は好きにするからな」

 

辛いBさんはご両親に相談。お父さんが「帰ってきなさい」と言って離婚。

 

その後Bさんのご主人は浮気相手と再婚しようとしたが逃げられ今まで独身。

 

Bさんも独身。

 

お金目的の女なんてそんなものよ。

 

旦那さんの若い時の浮気から今まで連絡は取っていたBさん。

 

二人の間には子供はいない。

 

先日Bさんのお母さんが他界して彼女は天涯孤独になった。

 

その隙を伺いBさんの元旦那さん俺は最後にお袋看取るからかお袋の施設の近くに行くので空いたマンションの部屋を貸してあげるから使っていいよとの事。

 

丁度彼女も母親を失ったのでマンションはまだローンが残ってたので売ったので彼の申し出を受けた。

 

私からすれば元旦那の考え解るじゃないの。自分や親の介護を彼女にさせようとしてるんでは?

 

しばらくして彼女から鬱な電話「やはり彼とは他人だし籍もないし子供もいないから老人ホームを見つけようと思う」

 

なんで解らないのかなぁ。またひどい目にあってるじゃん。

 

彼女は私よりお姉さんだけど年金相談にも行ってないし私は珍しく怒り𠮟咤したわ。

 

「何やってるのよ‼▽〇□;^.ごにょごにょ!」

 

世の中って解らないことだらけだなと思います。

 

 

地図を読むのは得意?苦手?

 

昔話を聞かない男、地図が読めない女なんて本があったわ。まさにこの話にピッタリ。

 

私も地図は苦手。でも読めないで終わらないで読もうとします。人生の地図なら尚更。

 

でも先日地図を見て読む本を買ったから読もうと思う。

 

文庫版 話を聞かない男、地図が読めない女

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう