薔薇の季節 | レモンとバラの庭

レモンとバラの庭

タイトルを変えました。私の暮らしから「レモンとバラの庭」にしました。
還暦を過ぎてる私とその家族。一応江戸っ子なんですよ。^^

最近頓に多い勧誘、宣伝、セールスの方カウンセリング、スピリチュアル、宗教、私は興味が無いので御免くださいね。

 

 

 

5月生まれで良かったと思う。

 

花盛りの頃生まれたなんて、なんて素敵なんだろう。

 

まぁこの性格だから真夏に生まれても向日葵が大好きになってたでしょうね。

 

一年を通して花が咲く日本に生まれて良かったと思います。

 

だって花が好きだもの。

 

子供の頃はバラはあまり興味がなかったけれど自分で朝顔の種を買って来て植えたり

 

ケイトウなども植木鉢で育てていた。

 

若い頃は地味な趣味とあきれられていた。

 

だってバブルな時代の若い子はテニスにスキーに軽妙だった。

 

暗い女扱い?(わはは)

 

花が好きな理由なんて特別無いけどなんて綺麗なんだろうと一瞬思う。

 

うつろいやすい美しさ。

 

そこに惹かれるんだと思います。

 

今日は自分が育てたバラを江戸時代末期のどんぶりに飾ってみた。

(現役で使うどんぶり)しかし曲がって咲いてるから生けるの大変なんですよ。

^^;

 

自分の庭の花を全てではないけど8種類も下手だけど活けてみました。

マーガレットや小さな小花のバーベナ リギダ ポラリスも庭の物。

 

向かって左後ろの赤いバラはクリムゾングロリーその隣は

セプタードアイル。

 

蕾で見えないピンクのバラはルィーズオディエ。

その横はブルームーンストーン真ん中の赤いバラはツーヤンフェウー。

ブルームーンストーンの下の白いバラはクレアオースチン

 

その隣はブロドリー

 

そして一番左下がボレロ

 

 

まだ咲いてない花もあるし活けにくいツルバラもある。

 

まだ咲いてないのはロココ一体いつに咲くのでしょうか?

 

オーギュストルノワールは遅咲きだけど買って後悔してるバラ。

 

とにかくめちゃくちゃ雨に弱い印象派です。^^;

これは数年前の写真です。

これは今年のつぼみ。

 

コーネリアは咲いてますが生けませんでした。

同じくボルチモアベルも生けませんでした。

二つとも可愛いでしょう。^^

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりバラはサイコーだと思います。

 

5月生まれおめでとう自分。

 

 

 

 

あなたが知ってるゴーヤー料理は?

 

ゴーヤチャンプルとゴーヤのナムル。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう