ネットの植木屋さんで色々買ったおまけにフリージアの球根を貰いました。

 

植えた場所が良かったのかグングン伸びましたが先日の雨と風で支柱をしてなかったので酷い有様。

 

4月は忙しくて庭どころじゃないのですがね。

 

来年は別の場所を探して植え替えます。

 

最近犬の調子があまりよくなくかまってちゃんが無くなったので庭に出る時間が増えそう。

 

一緒に行くと?誘っても部屋に戻っちゃいます。

 

辛いんでしょうね。だからいつも寝てます。

 

 

 

 

 

フリージアってアヤメ科なんですね。

 

貰ったのは白だけ。

 

余ったんでしょうね。

 

でも白い花って庭を作ってる人にはありがたいんです。

 

どんな花にも合うから。

 

 

 

 

 

白いフリージアの花言葉は「あどけなさ」「純潔」「無邪気」です。もともとフリージアは白い花のみだったことから、これらの花言葉がついたと考えられています。

 

ですって。

 

小学生の頃熱を出して学校を休んでいたらお友達が二人でお見舞いに黄色のフリージアとピンクのカーネーションを持ってきてくれたのを思いだします。

 

昭和女子は優しかったな。熱出しながらジーンときちゃいましたよ。

 

小学校高学年だったかな。

 

一番うれしいのは人の優しさですね。^^

 

 

好きな相棒・名コンビといえば?

 

シャーロックホームズとワトソン君

 

もちろんジェレミーブレッドのシャーロックホームズが一番好き。

 

何度見ても好きな映画です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう