お出かけでした。 | レモンとバラの庭

レモンとバラの庭

タイトルを変えました。私の暮らしから「レモンとバラの庭」にしました。
還暦を過ぎてる私とその家族。一応江戸っ子なんですよ。^^

最近頓に多い勧誘、宣伝、セールスの方カウンセリング、スピリチュアル、宗教、私は興味が無いので御免くださいね。

犬が家にいるので長くは外出できないけど

 

今日は用事があり市川まで出かけました。

 

用事を終えて有名なちもとでお菓子を買った。

foodmr-works. — 『市川ちもと』の看板商品「手児奈(てこな)の里」。「八雲もち」で有名な都立大学の『ちもと』や、箱根湯本... さんメニュー一覧:湯もち本舗 ちもと 駅前通り店 - Retty 日本最大級の実名型グルメサービス さん

 

箱根の湯餅と同じ。箱根のご主人と、このお店のご主人は同じ場所で修業してこのお菓子を教わったそうです。

箱根ちもと&市川ちもと

それから老舗の乾物屋(湯浅四郎樹商店)で新鮮な卵と乾燥唐辛子と面白いのが玄米茶の素を買いました。

 

値段はいくらでもないけど最近茶こし付きの急須なので玄米茶を飲んでもあられやポップコーンみたいなのが混ざらないよね。あれは少し寂しい。

こういうの有ったのね。嬉しくてお買い上げ。

お茶漬けにも使えそう。以前お茶漬け用あられを買ったことがあるけどこの方が好きかも。

 

丁度お茶を入れて試してみた。

 

入れすぎだけどなんか楽しい♪

 

この風景何十年ぶりなんでしょうか?

 

お茶を飲んだらとても懐かしかった。

 

お茶漬けの素にも合いそうです。

 

後は夕飯用のマグロとタタキとエンガワを買ってきた。

 

夜はマグロ丼ですね。

 

しかし疲れたわ。

 

よく食べる健康食は?

 

何でしょうかね。

 

野菜はかなり食べるように努力してます。

 

朝フルーツ

 

昼は案外テキトー(ーー;)残り物を食べたり、インスタントラーメンも食べるけどネギを刻んだりしてます。

 

晩は緑黄色野菜に力を入れてます。ホウレンソウやブロッコリー。

 

プレーンヨーグルトに冷凍ブルベリーを入れたおやつが好き。

 

ポカリスエットとかカロリーメイトはあまり好きじゃないのよ。

熱出した時はポカリのお世話になるけど。

 

普通に野菜多めの食事を採れば良い気がするなぁ。

 

多少のビタミン剤やコンドロイチンとかたまに飲むけどね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう