昨日は午後から映画を観にイクスピアリまで出かけた。
丁度こんなのや
今封切ったリトルマーメイドが大きく飾られてました。
我が家から一番近い映画館。
行くときは必ず例のアイスクリーム屋さん『ア・ル・ロイック』で映画を観る前にアイスクリームを食べました。
ローズフランボアーズとマンゴーアイスクリームを食べました。
美味しいです。家までお持ち帰りが出来ないのが寂しい。

観た映画は
荒木飛呂彦先生の漫画の登場人物岸部露伴さんが主役の映画
葉書き先着順で貰えました。
自分の家のテーブルに似合ってるわ(笑)
岸部露伴ルーブルに行く
年末NHKでも他の実写版をやっていましたよね。
ジョジョで有名な漫画家先生です。
ジョジョより岸部露伴シリーズが好きですね。
役者の高橋一生氏はこの役にピッタリ。
江戸川乱歩やコナンドイルのシャーロックホームズ、アガサクリスティのエルキュールポアロが好きなので少しミステリアス系が良いかな。
スプラッタ系の血が出るのはあまり好きじゃないんです。
でもスティーブンキングは好きかな。
映画の感想はネタバレになるので最後は言わないけど最後の場面がまとまりが無かったかな。少し残念。
それと映画館の冷房が効きすぎていて寒かったです。
映画は午後一で観たので急いで家に帰りました。
でもこんなに可愛いお店を見かけたよ。壁のブーゲンビリアが最初は造花なのかな?と思いましたがなんと木でしたね。這うんですねブーゲンビリアは。とても奇麗でしたよ。

ファーストフードのお店のようでした。^^
水曜日は映画が安くて1200円で観れました。でも7月から値上げのようです。
次回見に行くのはインディジョーンズです。
これは大好きな映画ですから絶対に行きますわ。^^;
最後のインディですからね。
家にばかりいたので息抜きの外出大切です。




