最近買って便利な物 | レモンとバラの庭

レモンとバラの庭

タイトルを変えました。私の暮らしから「レモンとバラの庭」にしました。
還暦を過ぎてる私とその家族。一応江戸っ子なんですよ。^^

最近頓に多い勧誘、宣伝、セールスの方カウンセリング、スピリチュアル、宗教、私は興味が無いので御免くださいね。

テレビでよく老人がいきなり寒い脱衣場から熱い風呂にに入ると心筋梗塞を起こすというニュースを聞く。

 

ヒートショックと言います。

 

■「ヒートショック」とは?
ヒートショックとは、暖かい場所から寒い場所へ移動することで起こる

 

急激な温度変化が影響し、血圧が大きく変化することが原因で起こる健康障害です。


失神、脳梗塞、心筋梗塞や不整脈などが引き起こされ、浴室で起こると転倒の危険や

 

湯船で溺れるなど、命に関わる場合もあります。

 

ヒートショックを防ぐには
寒い季節、脱衣所や浴室を温かくすることで、ヒートショックは予防できます。
また、トイレも体を露出させる場所なので温かく保つことが重要です。

 

 

 

私もお歳のせいで最近脱衣場の寒さとか以前より感じます。

 

なのでセラミックファンヒーターの小さな物を探していました。

 

これ良いですね。値段もお手頃で色々な種類が出回ってます。

 

写真ボケてるけど優れものです。扇風機の機能もあるんです。

 

試しに使うとやはり風呂上りに脱衣場が暖かくてふんわりしてて楽ですよ。

 

良い時代ですね。

 

昨日の夕飯は豚の生姜焼きでした。^^

他のブロガーさんのブログを見てたら食べたくなった!^^

 

 

 

フキとゼンマイと油揚をさっと煮てみました。