いやぁ世の中には色々な人がいるよね。
今日は久しぶりに園芸困ったちゃんがやってきた。
私は彼女とはお友達じゃないです。
彼女も私を友達とは思ってないです。
都合の良い人だと考えてる模様。
今朝冷蔵庫を見たら食べ忘れていた栗があってまだ大丈夫そうなので栗ご飯にしようと栗をむいていました。
しばらくしてインターホンが鳴りました。
この忙しいのにどっこらしょと椅子から立ち上がりインターホンをのぞいたら女性が一人。
なんかの勧誘?あまりよく見ないので玄関に出てみたら
やばい女の園芸困ったちゃん。
数年前に我が家の前を通り色々な花の名前とか聞いてくるので教えたのが腐れ縁の始まり。
しばらくしてバラの枝とか全部切り取りお持ち帰り。
挿し木にするそうです。
彼女の庭でそのバラが咲いていたら全部我が家の親戚バラでしょうね。(笑)
もう来ないでしょうと思っていたら数年ぶりに来た!
「レモン生って無いの」と言うんだもん。
レモンの季節を選んできたのね。(汗)
あいにく今年はレモンが不作なので「友達の分しかないのであげれません」と言いました。
そうしたら庭に咲いてるアフリカンマリーゴールドの種を頂戴という始末。
面倒だからこれは宿根じゃないから種なんて取れないんじゃないの?とごまかす。
取れるかもしれないけど面倒だ。
何処で苗を売ってるの?と聞くので楽天のお店を教えてあげました。
でも今は季節ではない…。
「いつもいないかとお庭を見てたの」というじゃないですか。
いない時も庭に入って見てたそうですまぁ通路だから誰でも入れるけどね。
貰うために私を探して見てたんだ…汗
買えないほどの暮らしをしてはいないと思う。
むしろこのワガママはいつぞやのドッグランの女性に近いものを感じた。
私が女友達に受けない理由はこういう人が苦手だ。
みんなは人間が出来てるから付き合えるんでしょうね。私には無理。
ただこの園芸困ったちゃんは人を批判しないだけマシかもしれない。
常識は無いけど世渡りは上手なのだ。
犬の常識のない女性は全て自分以外の人のせいで世間が悪く話せば話すほど腹が立つ人でした。
煩いので結局小さなレモンを一つあげたら。
大喜びで「いい香りだわ~」←ここが上手い。(笑)
と言って去っていきました。
しばらく来ないで欲しい。。。永遠に来ないでほしい。。。めんどくさい。
こういう女性のご主人はもうちょっと嫁をしつけてくださいと言いたくなる。
貰えるものなら何でも貰おうとするその精神が嫌い。
バラの枝もちゃんと根がついたとは報告も無いのだよ。
別件だけど今知り合いの女性達が喧嘩してるみたい。
私は何も知らないのに意地悪めいたことをされた。
こないだ気がついたけど、どちらにも混ざりたくないなぁ。
主婦になると社会性が無くなるのか旦那さんに守ってもらえるのを良いことに常識が無い女性が多くこういう女性は減ってほしいです。
もちろんまともな人もいますけどね。
幸福だと喧嘩したくなるのかしら?妙なプライドで。
平和な日本でありますように。



