朝顔は、なんて奇麗なんでしょうか!

 

 

実は園芸に目覚めたのは朝顔の花でした。若い頃まだ10代で中学か高校生の頃に久しぶりに朝顔の種を種を買ってきて2階の自分の部屋から見えるように物干し台に

プランターを置いて種をまいたんです。

洗濯を干してる母が「朝顔咲いたね」と嬉しそうに言ってくれたのがとても嬉しかったし子供の頃から種をまく遊びをやってたので自然に戻って行ったんです。

 

毎年朝顔が無いと夏は来ないと言うほど好きなんです。でも今回買った種の水月は去年は撒かなかったんです。何処にしまったか行方不明でしたから。(笑)

 

まだ大丈夫かなと種を撒いたら結構発芽しました。

 

これ奇麗ですね。青の感じが良い。水月と言います。種の袋でみた写真より奇麗ですよ。

 

 

 

 

 

 

一つ一つ違うブルー。もっと咲きだしたら見事でしょうね。

 

絞りが入った方の花が好みかしら。でも両方奇麗。

 

水月の袋の写真です。↓

【送料無料】人気の観葉植物モンステラ

これはちゃんと育てて種を取らなきゃ。

 

花の少ない今のシーズンチェリーセージが夏らしく咲いています。

唐辛子も花芽を付けだしています。

 

今日の庭はそんな庭でした。

 

 

海に行ったら泳ぐ派?砂浜で遊ぶ派?

 

 

ただただ、海を眺めます。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう