ちょっとした幸せを感じる瞬間は?
以前から欲しかったものが手に入った時。
この話をするととても長い話になります。
若い頃から欲しい物を決めて手に入れるようにしてきました。
お金をためて買うのが当たり前です。
でも不思議な事に縁がない品物は絶対に自分の所に来ません。
若い頃銀座のショーウィンドーに飾られていた買おうと思ってたスーツが2時間前に買われてたとか。
そしてしばらくしたら見知らぬ女性がそのスーツを着て私の前を通り過ぎた。
彼女には似合ってましたよ。(TT)
縁が無いと言うのはそういうものなんでしょうね。
そういうのは自分の所には来ないんです。
そりゃぁ1億円もするダイアモンドが来ないのは当たり前なんですけどね。
まず買えない。(笑)
それにさほど欲しくない。
でもたまにヒットで欲しいものが偶然売ってたりとかがある場合があるんです。
20歳の時に大人になったら買うと誓ったものを40歳になってようやくなんて事もあります。
28歳の時に欲しかった万年筆が35歳過ぎでバーゲンで売りだされてゲットしたなんてことも。
60パーセントオフで!
今は物が欲しいとか減りましたけど目的がある。
それが楽しいかな。
些細な事でも楽しいことが幸福を感じる秘訣かな。
これは私のおまじないなんですけどね。
欲しいものがある場合自分に念じます。
いつか自分の手元に縁があって来ますようにとね。^^
▼本日限定!ブログスタンプ
