昨日は数日前にオルトランを撒いたけどそれでもバラが気になって葉の裏側を見ました。

 

そうしたらなんと!ギャーヨトウガですって!気持ちが悪すぎる。強いわ~

 

葉を摘み取りつぶしました。

 

あんまり腹が立ったので今度は液体の農薬を全部のバラにかけました。

 

次に飛んできたチュウレンジハバチをひねりつぶし(全然平気)卵のせいで怒りに燃えたのでした。

 

娘から貰った筑紫の風(アジサイ)

 

一時は弱ってたけど植え替えたら元気が出てきました。

 

 

小さなオレンジ色のレモンのつぼみ。縦に伸びないで横に広がる性質を持ってるみたいです。

みかんの花のつぼみです。

 

今日は全てのバラの状態を見てチューリップの花が終わった物を引き抜いたりしていましたよ。

 

後は旅行に燃えそうです。そればかり考えてる(笑)

 

家ばかりで飽きましたわ。もうかれこれ4年は旅行してないです。

 

コロナの影響は大きいです。

 

潮干狩りしたことある?

 

 

子供の頃に潮干狩りをしに行った場所に今住んでます。埋め立て地ですからね。

 

複雑な気持ちですよ(笑)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう