今日はドッグランに出かけた。
その周りの木や花を撮影したよ。
市役所を建て直してから市役所周りの街路樹だった桜や八重桜はかなり撤去されました。
木が大きすぎて震災の時怖い?からなのか。桜の木の下を通ると良い香りがするのにね。
代わりにハナミズキを植えてます。向かって画面左側は文化会館。
右側は緊急診療所などが入ってる建物。
公園にはローズマリーなどハーブを植えています。
今まで駐車場だった場所を立体駐車場に変えてあとは芝生になって子供達が遊んでいます。
ドッグランの周りに植えられている木です。
花はマンサクみたいだけどと思ってみてみたらトキワマンサクだそうです。
奇麗な花木ですね。凄く目立つ。
誰かこれは何の花か解りますか?ハナミズキの種類なのかな?
これは笑っちゃいました。元あったであろう花?が無くなりその後に堂々と雑草のポピーが咲いていました。
メインの花みたいですね。
ナガミヒナゲシと正式には言うそうです。もう要らないよね。増えすぎです。
つつじが沢山咲いてます。
近所でお花見ですね。いつも誰かしらが公園のベンチでお話をしているよ。
奇麗だものね。
家に帰ってきて座布団に座らせて庭の花に水まきしていたけど猫が来たら座布団から降りて吠えちゃいました。
しょうも無いなぁ。
ぽんは2階からお客さんが下りてきたら嬉しくなっちゃいました。人間大好きです。
おしまい。
お肌のために毎日気をつけていることは?
ご飯を食べてちゃんと寝るぐらいかな。

▼本日限定!ブログスタンプ










