毎日メニューを考えるとほんと悩む。

 

だから悩むとネットサアーフィンで美味しそうなものを探します。

 

まぁ自分の場合は予算もあるけどね。

 

最近作るのを忘れていた献立とか目新しいおかずなどが目に飛び込んでくる。

 

「そういえば最近つくね団子的なものを作って無かったよね」と思い出した。

 

なので大葉を使ったつくね団子を作ってみました。

ビールの会社のおつまみを参考にしました。(笑)

 

 

ビール会社のレシピはとても簡単にできるものが多く重宝します。

3社ともいい感じ。

 

日本酒の会社のも使えますよ。

 

たれは面倒なので家に残ってた焼肉のたれを使ったけどもう少し甘みが欲しいのではちみつを入れたら嫌味が無い甘さで評判良かったです。

 

結構簡単に作れるサイトは料理の先生があまり表に出てこない企業系が楽かも、ミツカンなども良いかも。

 

 

 

そして久びりにスーパーで見た豚のタン。

 

塩コショウで食べたくなりました。コスパも良い食材です。

 

 

 

あとは丁度2時ごろネットで注文していた明太子が届いたからこれで今晩は決まりだと!思いました。

 

ご飯が進むものね。^^

 

 

 

 

あとはゴーヤのナムルや白菜漬け、豆乳豆腐にミョウガ卵のお吸い物。写真はないけど納豆は定番。

 

 

実は昨日のビールを1本飲んじゃいました。(笑)

 

このオカズだとね。あはは!

 

ご馳走様でした。

 

あなたはゼリー派?プリン派?

 

両方とも好きだなぁ。夏はゼリー冬はプリンかな。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう