おはようございます!
昨晩はご飯をたっぷり食べたのに寝る前にせんべいを食べてしまった!反省~。
昨日の夜は回鍋肉。
お野菜はたっぷりのキャベツとピーマンと玉ねぎと長ネギのダブルパンチ。
ご飯がもりもり食べれてしまう。
フライパン一つで出来ちゃう優れものです。
汁物は残り物のトマトが冷蔵庫にあったのでトマトと卵の中華スープにしました。
少し酸味があるスープで夏向きです。トマトが余るとよくやります。(笑)
今回はエリンギも入れて最後に長ネギも入れたよ。
なるべく食品を余らせないで使い切りたいと思うからこういうお料理は優秀ですね。^^
でも残り物とは思えない。それ大切です。
あとはわかめと竹輪ときゅうりの酢の物と季節の果物のさくらんぼうです。
もう6月も今日で10日目なんですね。一年の半分がもう少しで過ぎちゃうんですね。
今日も良い一日を過ごしたいです。
おまけは仏花。
庭の花を仏壇に飾ってます。何でもありですよ(笑)
バラオーギュストルノアール(ピンク)とコンスタンツェ・モーツアルト(薄桃色)
エキナセアと紫の花は名前を忘れた!(汗)
調べた!ムラサキルーシャン。。。リンゴアザミ
英名は「Lark daisy(ラーク デージー)」、「Porcupine flower(ポーキュパイン フラワー)」、「Brazilian button flower(ブラジリアン ボタン フラワー)」ですって!名前がありすぎて忘れる!笑
疲れた時にほしいキャラメル味のお菓子・ドリンクは?
キャラメルは最近食べてないですね。
今思い出したのはボンタンアメ。それ食べたくなりました。^^;
▼本日限定!ブログスタンプ




