こんにちはにっこり

ご覧頂きありがとうございます✨




顔の印象は眉毛でだいぶ変わるとなぁ、と思ってましてキョロキョロ



眉マスカラを使って眉毛に少し彩りを加えたら、今度は眉毛の形が気になってきました。





眉マスカラの記事はこちらから下差しむらさき音符







女優の夏木マリさんの眉毛がないのは、

「なくてもいい思ったから」「面倒だから」だそうです。



眉毛がない、こんなステキな人がいるなんてキューン

彼女はかっこいいし、芯の強いステキな女性ですニコニコ

生き方も考え方も憧れる✨




うん、うん、眉毛って難しいし、めんどうですよね!大物女優さんでもそうなんですね!




でも、、、


こけし顔のワタクシには(眉毛なしは)、、、とうていマネできましぇーん真顔





眉毛はこけし顔の私でも、垢抜け顔になれるパーツ。


顔の印象が劇的に変わるパーツ。




それは、わかってるですよ。

わかってるけど、



テクニックがないんよーー笑い泣き




だれかメイクアップアーティストの方が、私の顔を見て、眉毛の生え方とか、プロの視点から分析して、垢抜け眉毛作ってくれないですかねー!?




でも現実的には、プロにやってもらうのはハードルが高くて。(勇気もない真顔





で、


結局自分でいつもの

可もなく不可もない眉毛

を今日もかいて出かけるのです。




でも、ずっと眉毛と向き合ってなかった自分とおさらばしたい!!





垢抜け眉とやらを、実現させたい!!




眉毛の形をかえたるぞーーーびっくりマークおーっ!



眉毛のかたち一覧

眉毛のかたちが違うと、
見た目の印象がかなり違いますねえお願い
どの形が自分似合うのでしょうか?


ーーーーーーー

ちなみに、ワタクシのすっぴん眉毛は↓

(カットはしっかりしています、へたくそやけど。こんなに薄いけど。真顔



すっぴん眉毛、全然ないーーー爆笑爆笑
ーーーーーーー


↓今こんな感じにかいてます。
上の一覧で見ると「上がり眉」ですね。
 
でも、この形ちょっとキツく見えるようで。

つり上がってるからかなー泣き笑い

もっと優しい印象になりたい。


  

ーーーーーーー

めざすのは優しい印象の眉毛

上の一覧で見ると、「平行眉」ですね。

これ、いラブ


理想の平行眉イメージ


優しい印象の平行眉

でもって、おしゃれさんの眉毛はほとんど平行眉気づき

目指すなら、これしかないにやり

ーーーーーーーー


後編はこちら↓





最後までご覧頂き、ありがとうございます!!

後編もぜひご覧下さい😊