こんにちはにっこり
ご覧頂きありがとうございます✨


さて、私の髪は真っ黒です。40代、白髪染めもしてます。


でもまだ、、かろうじて眉毛に白髪はありません、、ニヤリ

ただ最近深刻な問題に直面してます。


抜いてないのに、眉毛うすくなってきたー昇天

もともと全体的に毛量少なめですが、
年齢とともに少なくなってきてます、、、、ガーン


そんなことがきっかけで眉マスカラを探したのですが、

眉マスカラって、いいね。照れ


私の本来の目的は 
“眉毛をフワっと見せたいから” だったのですが、

思った以上に美しく発色する眉マスカラに、感動ハートのバルーン



眉毛が色づくだけでお顔全体の血色が良く見えるー✨

眉マスカラって種類も豊富にあって、プチプラはほんとに安い!!!そして塗りやすい!落ちにくい!!優秀!!ありがとう!!

髪が黒でも、眉毛がうすくても全然使えます笑ううさぎ


プチプラで優秀な眉マスカラ音譜
【fujiko マジカルアイブロウカラー】と
【デジャヴュ アイブロウカラー】をピックアップスター






眉マスカラ選びのポイントは2つ

①ブラシの形

②カラーチョイス




①ブラシの形は?


ブラシの形や大きさはメーカーによって全然違います!眉毛の薄い方は地肌に液がつきやすいので、ここ重要です不満



ずばり、ブラシは小さめがマスト。



大きいブラシは、とかしやすくしっかり塗れるのですが、短い眉毛を拾いにくい&小回りがきかないのでムラのある眉毛には向かないと思います。



【fujiko マジカルアイブロウカラー】

ブラシ下矢印キラキラ

fujikoのブラシは曲がっていてびっくり。

でもこれが絶妙で塗りやすいんです!

地肌に液がつきにくい!






【デジャヴュ アイブロウカラー】

ブラシ下矢印キラキラ

デジャブのブラシは細くて小さめ。

しかも液がサラッとして、

短い眉毛にもしっかり液がのります!






②カラーチョイスは?


ブラウン系がほとんどなんですが、ものすごくバリエーションがあります。


アッシュなんちゃら〜、モーブなんちゃら〜、

ネーミングだけではイメージできないっ、、、、魂が抜ける


しかも明るいカラーが多いです。


明るいカラーで眉毛が染まったように見せるのもかわいいのですが、やはり浮いてしまうのも事実。


チョイスを間違えてしまったら、眉毛だけ浮いてしまう叫び



ずばり、カラーはくすみの少ない・明るすぎない・ナチュラルブラウンがマスト。


ここはシンプルに一番ベーシックなナチュラルブラウンを選ぶのがマストです。






ピンクブラウンは、華やかすぎる??

と怖いのですがデジャヴュのピンクブラウンは、ほんのりピンクなので全然馴染みますニコニコ





眉毛にちょっとだけ彩りを与えるだけで気分がウキウキスターむらさき音符


血色が良く見えると表情も明るくなって、自然とニコニコウインク



眉マスカラって、いいね笑い




最後まで読んで頂きありがとうございますびっくりマーク