6年くらい前から使ってる

簡単!こづかい帳というアプリ




これ本当に使いやすくて愛用してます

外出中でもサッと入力してます



彼にも使って欲しかったんだけど

Android版はないみたい笑い泣き

私はi Phoneで使ってます



クローバークローバークローバークローバークローバー

何が好きかというと

①項目が自分で自由に入力できる!

②項目を登録すると予算設定できる!

③管理できるページが×3ページある!




ひとまず入力画面はこんな感じ


7/11 副業収入10,000円ありました!ありがたい


クローバークローバークローバークローバークローバー

項目 私の場合

項目の登録(キーワード)はこんな感じに設定してます








11番目は自動的に「その他」になります

設定した項目以外
例えば 病院とか、交通費とか
はその他に入ります





こんなに細かく分けたくないよー笑い泣き

という方おいで



例えば

一週間ごとでざっくり管理

の場合


10個も設定しなくてもよくて

1週間め  (予算1万円)

2週間め

3週間め...


という使い方もできますよね



あとは例えば、

1.生活費

2.固定費

3.自分のため

4.子供のため

5.旦那のため

とか、

ほんっとに自由なので可能性は無限大です♾



クローバークローバークローバークローバークローバー

予算設定 私の場合


10個の項目(分析キーワード)と予算を

i phoneの設定画面からできて

いつでも変更可能



これを設定しておくと

分析というページから

今月の支出合計のこり予算

項目ごとにすぐわかります




円グラフもあって

目で見て支出バランスがわかる





と、ここまで説明したページが

あと2ページ使えます!!



私は2ページめにメインの銀行の収支

3ページめに副業の収支

を記入してます





長々と説明してきましたが

文章だけで伝えるのは難しい笑い泣きアセアセ

とにかく

もしアプリいいのないかな〜

と思っている方がいたら試してほしいです




ちなみに私はマネーフォワード脱落者ですデレデレもやもや




長々とお付き合いいただきありがとうございましたイエローハーツ