セサミ抹茶 | あやめろクッキング♪

あやめろクッキング♪

お料理とお菓子作りとお花が好き♪

待ちに待った久しぶりの休日(^^)
今日はパンを作りました♪

☆セサミ抹茶☆
photo:01




ややリーンな配合です。

今日の生地は抹茶が入りました。
べたつくけど、乾燥にも気をつけます。


こねあがりのポイントは、
①表面がつるつるしている
②丸めて、指で押すとゆっくり戻ってくることを確認します。


中には【黒ごまクリーム】を包み込みました。

photo:02



バター、砂糖、卵、黒すりごま、アーモンドパウダーを混ぜたものです。

仕上げにアイシングして完成♪


和風なパン、珍しかった(*^^*)

黒ごまクリームは小豆に変えてみてもいいかも♪

今日は、はじめましての先生の授業だったけど、とっても楽しくできました(*^^*)