3週間ダイジェスト | Short conte!☆ダッフィーとシェリーメイ、ユニベアとの生活☆


ご無沙汰しておりましたショートです。



本当はもっとまめに更新したいんですけど、最近サークル活動が始まって夜まで稽古してるので中々書けず




書きたいことは山ほどあるのですが、とりあえず今月のインパダイジェストをお送りします




まずは5/8!



{972FBD09-0168-499B-8D4E-D069AD5696CE}

ダッフィー「やっとおさとにかえったの」



ダッフィーの里帰りでした


里子ちゃんなので、最後にここへ来たのはいつか分かりませんが…きっと久々のふるさとだったと思います。




この日、はじめてジャーニーみました!


そしたら…

{AFBB138C-A8A6-428D-98FD-A63D258D84BE}

ダッフィー「あっ、ねぇ、ジェラトーニ、メイはぼくのだよ」


ジェラがメイちゃんといちゃいちゃ…



しかし!安心してください!



{68B8D0A6-A31A-4B68-A3A5-558284CAB7EE}

ダッフィーさん「だ~れだ」
メイさん「えっ」
ダッフィーさん「ぼくだよ!」
メイさん「ダッフィー!♡」


後ろからやってきてメイちゃんの顔を覗き込むイケメンなダッフィーさんなのでした




リドは全体的にもふもふしてていいですね…癒し空間です






さて、お次は5/16。




この日はストームライダーラストフライトの日。




大学があったので授業が終わってから駆けつけましたが、残念ながらご案内は終了し人の群れに混ざって最後を見届けてきました。




{D986D3CD-BDCF-4C70-B41F-53D308147688}

ストームライダーはつい最近、人生で初めて乗ってその一回きり。全然乗ることに関しての思い出はないのですが…景色がなくなる、というだけでもなんだか寂しいですね。



なくなった今でも、まだストームライダーの看板や案内板が残っていますが、見るたびに切なくなってしまいます。




ラストフライトまでの時間に、Dヲタになってから初期のフォロワーさんと初ミートできました!



{9C4AF490-B5EA-4588-A4AA-D4D5C37B180F}

発売からすぐなくなってしまった15thのグーフィーのぬいぐるみを代行してくれていたのですが、無事受け取ることができました





閉園前、マジックランプシアターのラスト回を見てきました。

最前に座ったらアシームくんに話しかけられたり、シャバーン様に「きれいなお嬢ちゃん」と言われたり、幸せな気分になりました!



幸せに浸りつつ、最後の最後に、閉園時間間際のストームの見送り。
実際は地震の影響でラストフライトはもっと遅い時間になってしまいましたが、見届けることができて本当に良かったです。






そして最後に5/22。


{9F96FA04-833B-4495-A911-D474233BC05C}

ちょっと早めのグーフィーのお誕生日祝いをしてきました!



ちゃんとカードも作って持って行きました

{C8B10BCC-5E51-4BBC-B517-6F05B283C2BD}

キャストのお兄さんに「えっ、すごい!本人よりかっこよくありません?!」って言われましたグーフィーはカッコいいんです!



グーフィーもすごく喜んでくれて何度もハグしてくれたり、一緒に踊ったり…とても素敵な時間が過ごせました



他にも15thスペシャルメニューを食べたり
{2CA7AFB9-FC2C-4861-A6F8-5B8CAA1978A1}



フォートレスからジャーニーをみたり、いつもよりものんびりとパークで過ごしました








どの日のインも充実していて、しかも週末ばかりなのでそろそろ週末インが習慣化しそうですだって居心地がいいんだもの…






やっぱりパークが好きだなぁ、と感じた1週間でした。







話は変わりまして。



先週、声優の水谷優子さんが亡くなりました。


本当にあのニュースを目にした時には驚いて、しかも電車の中で見てしまったので泣くにも泣けず…帰路を辿る間、ずっとニュース記事を眺めていました。


その日の朝はジャーニーの音源を聴きながら「『ミッキー、知らないの?』のミニーちゃんの声すごいかわいい…はぁ…ヒピホピの声も可愛いし罪だ……」とか考えてたので本当にショックでならなかったです…

中々立ち直ることができなくて、ミスドで甘いものを食べて元気だそうと思ったのですが、悲しみのあまりドーナツの甘さすら感じなくて…


私が生まれる前からミニーちゃんはあの声で、あの声がミニーちゃんに命を吹き込んでいて…勿論声優はヒトなので世代交代は当たり前ですし覚悟はしてましたが、あまりにも急すぎて受け止められませんでした。

今も受け止められないです。だってショーやアニメを見れば、まだあの可愛らしい、ちょっとクセのある声なんですもん。

きっと新しい声優さんの声を聞いて、ようやく実感するのでしょうけど…それでもまだ、私の中には水谷さんの声で動くミニーちゃんが生きています。


本当に悲しくてなりません。でも持病と闘いながらミニーちゃんに魂を吹き込んでくださってたんだと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。


生まれた頃から夢を与えてくださってありがとうございました。これからも、私の中にあの声が生き続けるような、そんな気がします。





…と、暗い話になってしまいましたが



他にももっともっと書きたいことがあるんです!





そ・れ・に♪



だーーーーいすきなあの方から、あのコスチュームが届いたので!


そちらも紹介したいと思います

時間は少しかかりますが、楽しみにお待ちください!




いつもいいね!&アクセスありがとうございます。
ブログを続ける励みになっております!