一周年(ver.スコーン) | Short conte!☆ダッフィーとシェリーメイ、ユニベアとの生活☆


こんばんは!


今日は珍しく2回目の更新です。







さてさて、本日のお昼の記事でもお伝えしましたが…






今日は特別な日。






本人は覚えているのか?






スコーン、今日はなんの日?


{A2E91858-C0E2-4A9E-A14D-6599217C5FF4:01}
スコーン「えっ、うーん…?クリスマス?は、まだ遠いし……」




やっぱり覚えてない





お迎え一周年だよ!




{A46E153C-CBEB-4965-93C7-3507D767F25E:01}

スコーン「そうなの!?」(キラキラキラ)



うっ、笑顔が眩しいッ!!








今日でスコーンお迎え一周年。




ここでラスクの時と同じくスコーンのプロフィールを書きたいと思います!







名前:スコーン
お迎え日:12月7日
お迎え場所:ディズニーストア舞浜店
性格:かなりおっとりでドジっ子。だけど真面目で周りへの気配りが出来る。グーフィーみたいに「あっひょ!」と笑う。クリスマスになるとサンタさんになりたがる。ラスクを弟のように可愛がる。







と、こんな感じかな?





スコーンのお迎えは本当にラスクと同じくらい印象深く残ってます。






去年の12月7日、激寒の中ディズニーシーに行きました。




母と2人だったんですが、「クリスマスプレゼントにスコーンがほしい!」って前々から言っていたので、このインでお迎えすることが決まってました。







ストアの開店は10時だったので、朝早くからシーにインして、途中抜けてストアへ。





基本的にシーってなるとイクスピアリ前までは大体リゾラを使うのでこの日もリゾラ。
クリスマス仕様の車体に揺られながらどんな子に出会えるのかとてもワクワクしていました。




あ、そうそう、この日はラスクも連れて行っていたのでラスクもスコーンとの再会を楽しみにしていました。





舞浜ストア到着。





入り口付近にすでに見えるユニベアの棚!




その中にスコーンの陳列棚を見つけました。





下から二段目にいた2匹がめちゃめちゃ可愛い。




両方手にとって見比べる。





うーん…こっちの子の方がお耳のたれ具合が良くて、おめめもクリクリ…あと抱き心地がいい……




そして何よりも…手に取ったときに「ボクをお迎えして!そこのラスクとお友達になりたいんだ。」って言われた気がして。





この子にする、そう決めたのが今のスコーンです。





決めたあとキャストさんが来て「あちらの奥の棚にもユニベアコーナーありますよ」って言われました。き、気づかなかった…!





それならもうちょっとあっちの棚も見ようかと思ったその時。 







キャストさん「でもその子がいい、って決めたならきっとその子が運命の子なのでその子をお迎えしてあげてください」






そのキャストさんの一言で完全に私の心が決まりました。




この言葉を頂かなかったらもしかしたら今私の腕の中にいるスコーンじゃなかったかもしれません。



本当に、あのキャストさんには感謝しきれません。





お陰でどんな子よりも可愛い!って思えるスコーンに出会えました。






レジでスコーンのお会計をしている時、キャストさんに「これからパークですか?」と聞かれて「はい~」と答えたところ、


「じゃあ是非グーフィーのところに会いに行ってあげてください!」





も、もちろんですとも!!!






ストアを出て、再びリゾラに揺られシーへ。車内で持参したサンタ服をスコーンに着せてました





そして散々遊び尽くし、最後にファンタズミックを見て。






帰り際にトレイルに寄りました。





これが人生初グリーティング…!





自作のポンチョを着たラスクとサンタ服のスコーンをグーフィーに見せ、「連れてきたよ~!」って言ったらすごくびっくりしてて。




スコーンとラスクを指差して、「連れてきてくれたの!?僕のユニベアだよあっひょ!!しかもマックスのも!ほら2人もいるの!!」って感じにはしゃいでました




激しく喜んでるなーと思ったら突然のハグ!グーフィー積極的すぎます!!





幸せすぎて涙出そうでした…





そうして撮った一枚。
{2A021665-BEA9-432C-AA8A-AE923DA4D28F:01}


スコーンとラスクこっち向いてない!!!!




でも肩を抱いてもらってツーショット撮れたのがすごく嬉しかったです。





結局1回のグリーティング中に3回ぐらいハグされて、母親の分の一枚はワンショットにできると言われてワンショットしましたがその時にグーフィーに投げキッスされるわでもう大変でした…!





1日の終わりが幸せすぎてもう死んでもいいかなと思うくらい…





多分、これもスコーンとラスクがいなかったらここまで幸せなグリーティングになってなかったんじゃないかと思います。










そういうわけでスコーンは私の中でものすごく思い出深いくまとなっています。




うちに来てくれてありがとう、スコーン






スコーンにプレゼントは何がいいか聞いたんですが、「みんなと楽しく過ごせればそれでいい」ってことだったので今日はラスクたちとお話し会です。



{F737C77B-0122-4A98-86C3-A856E1C4747D:01}

スコーン「ツムもおめでとうしてくれるの?」









これからもこの子が幸せを運んでくれると信じています。








一年間ありがとう。この先もずっとよろしくね








いつもいいね!&アクセスありがとうございます。
ブログを続ける励みになっております!