やっと | Short conte!☆ダッフィーとシェリーメイ、ユニベアとの生活☆


{98E366BE-2812-4FBF-B50D-1707E0768BB3:01}

パス「お洋服をもらえました」





よく似合ってるよー!





最近また寒くなってきました。
昨日ついに電気ヒーター稼働しましたよ…寒くて








こんな寒い中、ふわふわもこもこ帽子とネックウォーマーだけだったパスくん。


あまりにも可哀想なので(とはいえユニベアはほとんど真っ裸なんですがね)家にあった適当な布でオーバーオールを作りました。





ミシンを出すのがめちゃくそ面倒だったので手縫いです。手縫いして気付きましたがやっぱりミシンの方が楽でした。ミス。





勉強の合間(とかいいながら昨日はほとんど作業)に作って、やっと完成~!




{1766D377-0A89-4B67-94DF-43CE0592A024:01}


家にこの生地があって良かったです。すごくかわいい……


でも確かこれを使ったのって小学生のときなのでもう何年も前の生地なんですよねどれだけ裁縫しないのかが分かりますね。





胸元のりんごちゃんボタンは以前ダッフィーにアップルポイズンコスを作った時にジャケットに付けるつもりだったものです。
あまりにも可愛すぎてコスのイメージに合わなくて使うのをやめたのですが、使い所が見つかって良かった




{3701FF64-6D9E-4600-B6AA-821B10240D47:01}



こちらは後ろ姿。ちゃんとしっぽ穴も作ったのでしっぽ出せます。





本人もおしりまるだしより暖かいので、気に入ってくれたみたいです。






お出かけスタイルにもできそうなので、今度どこかに連れて行ってあげたいな~!









あ、そうそう。





気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、パスくんにフェイスメイク施しました!


{3B3E5DA8-FB87-48C7-963C-847619B47008:01}





前より少し幼いお顔になったかと思います。





この写真だけでは分からないという方、
安心してください、ビフォーです!(安村さん風)
{A01A6547-18ED-4D75-95AA-5FA55A7F76E8:01}



お鼻のあたりが丸かったのを少し楕円っぽくしたのです。







前より更に可愛くなってより溺愛度が増しそうです






(今回画像加工アプリを変えてみました。いつものものと比べると画質が落ちるのが難点ですね…)




いつもいいね!&アクセスありがとうございます。
ブログを続ける励みになっております!