​②骨密度を上げる食事


大事なのはこの3つ気づき


ブルーハートカルシウムグリーンハートビタミンDイエローハートビタミンK


この3つを、バランスよく

摂る必要があるとのこと



では、何を食べたら摂れる?


ブルーハートカルシウム(乳製品、大豆製品、小魚)


牛乳、ヨーグルト、プロセスチーズ、木綿豆腐、納豆、干しえび、しらす など


グリーンハートビタミンD(魚、きのこ類)


鮭、さんま、うなぎ、イワシ、ブリ、干し椎茸、
舞茸、エノキ、きくらげ など


イエローハートビタミンK(納豆、緑の葉物野菜)


納豆、小松菜、ほうれん草、モロヘイヤ、春菊、
ブロッコリー など




食事で何を摂ればいいか
わかりましたニコニコ

ただ、ここで大きな問題があります。

わたし、料理が苦手です真顔

なので、細く長く 続けるために、
簡単なことから始めようと思います。

まずは、現在の適当な食生活を
少し見直すことから…


・朝ごはん
→和食(ご飯、味噌汁、魚か納豆)の日を増やす

・味噌汁の具
→木綿豆腐、きのこ類を必ず入れる

・鍋の具
→木綿豆腐、きのこ類は2種類以上、緑の葉物野菜を必ず入れる

・夜ごはん
→メインが魚の日を増やす

・おやつ
→ヨーグルト、プロセスチーズを常備し、お腹がすいた時にポテチなどの代わりに食べる


えっ、、それだけ?
と思われますよね。

もっと本格的にやった方がいいですよね。

ですが、半年、1年、その先も…
ずっとずっと続けることを考えると、
無理はせず、ここらへんからにします照れ

少しずつレベルアップしていきたいですニコニコ

続けるためには、
美味しくて便利なものが必要です!!

さっそく良いものを見つけましたチョキ
届いたら、またレビューしますねおねがい


さっとひとかけ!
カルシウムたっぷりふりかけはこちら下矢印

職場で食べるお弁当にも!
高カルシウムふりかけはこちら下矢印

上げるのは難しいと言われた骨密度、

コツコツ、コツコツ、コツコツ続け…



どうなるか実験です虫めがね



運動と食事、続けてみたいと思いますニコニコ