お母さん骨密度って上げるのは難しいんです。

ここから下げないことが大切です。

がんばりましょう。



測定してくれた方に言われことが、

なかなか頭をはなれません泣



でも、落ち込んでいても仕方ない。

目標を決めました。目標は…




下げないようにがんばる炎

その結果あらびっくり少し上がったチョキ




を目指したいと思います!!



横ばい目指して微増ゲットですね。

本音ではやっぱり上げたいですもんてへぺろ





骨密度を上げるには、



運動  食事



この2つしかないです

(わたし調べ)



今回は、運動の方を考えますニコニコ





​①骨密度を上げる運動


骨に衝撃を与えるような、

負荷の大きいものがいいとのこと。


例えば…背筋、スクワット、片脚立ち、

ウォーキング、ジョギング、ジャンプ、

かかとおとし、トランポリン など





この中から、わたしでも細く長く、

続けられそうなものを選びましたニコニコ


選んだものは…


ウォーキング、トランポリン、片脚立ち


この3つです。





まずは、ォーキングイエローハーツ


これは本当にメリットしかない!!


ウォーキングは、やっぱり

多くの病気を防いでくれるってルンルン


もちろん真っ先に選びました爆笑


歩きたい気持ちに

せてくれた本はこちら下矢印


3E!軽くておすすめ☆
ブラックを買いました下矢印





次は、トランポリンイエローハーツ


実はうちにあるんですチョキ


かわいくておすすめ☆
便利なトランポリンはこちら下矢印



子どもが使っています立ち上がる


組み立ての必要がなく、音も響かない、

見た目もかわいく部屋になじみますラブ


リビングの真ん中にいつも居ます。笑


いつでも跳べるかなと選びました爆笑





そして、片脚立ちイエローハーツ


スキマ時間にたくさんできそう!!

一番続けられるかなと選びました口笛


ちょうど体重も重いから、

十分な負荷になりますしね爆笑





上げるのは難しいと言われた骨密度、

コツコツ、コツコツ、コツコツ続け…



どうなるか実験です虫めがね



骨密度を今より下げないように、

願わくば少し上げられるように、


そして、、、

将来 骨粗しょう症にならないように、

見守っていただけたらうれしいですおねがい


骨密度を上げる食事については

また書きますニコニコ