いよいよテラスも終盤 | Simple

Simple

日常を気ままに更新









少し前にやっとお目見えした門柱



よくあるジョリパッドです
(ジョリパッドって塗り壁の事なんですね!
おしゃれに言うもんだから最初は何かと思いましたが
調べたら「塗り壁」でしたw

本当に色のバリエーションが豊富で
グレーひとつにしても
色んなグレーがあって迷いました笑い泣き

あまり暗すぎても目立ってしまうと思い
ほどよいグレーに

壁紙と一緒で
サンプルを見た時にはもっと濃い印象で
ちょっと濃いかな〜と思っていましたが
実際に出来上がると
サンプルよりも薄く感じられました




そこへ表札とポストがつきました




本当は
おしゃれな切り文字が理想でしたが
少しお手頃なこちらのアイアンデザインにウインク


少し雰囲気のあるデザインで
この字体がお気に入り照れ



インターホンがこのタイプなので
それに合わせてブラックとシルバーで統一




最初に出来上がったイメージでは
玄関扉の色味に合わせた木目のポストだったのですが
ここはやはりブラックで統一しよう!
と最後にブラックへ変更しましたが
やはりこれにしてよかった!





門柱の下には植栽を入れる予定です
植栽は一番最後なので
どんな風に仕上がるかとても楽しみ

植栽の種類も選べますが
ここはほぼお任せw
「可愛いお花というよりは、葉っぱ系で」
とだけ伝えておりますww






そして少し前に取り掛かった
テラスの目隠し



こちらもあらよあらよと組み立てられ
あっという間に出来あがりました!




リビングから見ると…

モザイク過ぎてわかりずらいですが…

ほどよく高さがあり
カーテンを開けていても人目は気にならないニコニコ

テラス前の道は車が通りますが
リビングに居ても全然気にならず
でも隙間があるのでほんのり外が見える照れ
人目は気になるけど隠したい…
目隠しフェンスは隙間の幅を指定できたので
確か2cmほどでお願いしました
昼間はリビングに居ても
人が居ればわかる程度です
夜は暗くてわからないので
外構が完了したら照明を置いて対策をしようかと


念願のテラスBBQも
座ってしまえば隠れるので
気にせずに楽しめそうです


暖かくなってBBQをする日が
今から楽しみですラブラブ






少しトラブルがあって


↑これよりも少しテラスは高くなり
黄色い枠組みまでコンクリートを追加




うん
やや高まったなw

サッシの高さに合わせてるので
ここは仕方ないですね

それでも十分に目隠しの高さがあるので
きっと大丈夫
と言い聞かせてますえー






このあといよいよテラスにタイルが貼られます
こちらもドキドキ

玄関と同じタイルにしようかと思いましたが
テラスは色違いでベージュ系にしたので
どんな仕上がりになるのか
実際に見るまではドキドキしますね!













思い返せば
ただただ理想のテラスを夢見ていた時は
こんな木目のタイルもあると知り
うわ〜キラキラ
リビングと同じ色味の木目にしたら
より空間が広がって見えるんじゃないラブ
とか






こんな長方形のタイルにも憧れてみたり…







一番の理想だったのは



大きめな正方形タイルおねがい
言い方がわからず…w


タイルが大きいだけで
バーン!と空間も大きく感じる気がラブ






とあれこれ妄想を膨らませていましたが
現実を見つめ直して
標準タイルに落ち着きましたw



雑誌やネットで
おしゃれなおうちを見ては
このリビング素敵だな〜とか思ったりもしますが
一生懸命に考えて作ったおうち

小さな失敗や後悔は多少あるものの
やっぱり我が家が一番


テラスもきっとお気に入りになるはず


と思っていますニヤリ








ではでは