ダイニングチェアが届きました! | Simple

Simple

日常を気ままに更新






先日momo naturalで購入したダイニングチェアが
届きましたキラキラ
早速ダイニングテーブルにIN!


Good Job!!!!!!!




背もたれが湾曲なこのチェア



なんとも可愛いラブ
最初は全く候補に入ってませんでしたが
これにしてよかったー!
おすすめしてくれた店員さんに感謝キラキラ
座る部分も奥行きが深めで
どっしりと座れる感じです


主人は背にあたる木が気になるようなので
背中にクッションを挟んで座っています
たしかにクッションひとつ挟むだけで
だいぶラクに座れますウインク





リビングにもスッと馴染んでくれました



脚がアイアンな物にも惹かれましたが
テーブルの脚がアイアン
さらにダイニングの照明にもブラックを使用しているので全体的なバランスから
木材の方が馴染むのでは?
と店員さんからのアドバイスを生かし
そのまま採用させて頂きましたニコニコ


ガッツリ男前なかっこいいインテリア
というよりは
ほどよくちょこちょこブラック
を意識しているので
ここはオーク材のこのチェアで正解でしたニヤリ




反対側はスタディースペースがあるので
通路の通りやすさを考えてベンチを



momo naturalではベンチもオーダー出来るので
サイズも好みのサイズ注文が可能ですが
我が家は既製のベンチでも
テーブルにぴったり収まったので
オーダーはせず既製の物を購入



そこまで重すぎないのでスッと動かせます


息子はこの高さなら座れるので
「ここに座るー!」と毎食ご機嫌♫
キッズチェアには全然座らずそれはそれで困惑気味w



「おっこらしょ」
と跨ぐ手間はあるものの
家事をしながらでも
椅子をひくことなく座れるので
息子と2人の慌ただしい食事でも
結構ラクで良いですニヤリ





そしてこのベンチ



座る部分にすこーし凹凸ができているので
お尻もほどよくフィット照れ





今までの椅子にはチェアパッドを敷いていたので
そこまで気にしたことはなかったのですが
このまま座ると今の時期はお尻がひんやり

たしかに購入する時に店員さんに
チェアパッドを勧められたな…


もう少し暖かくなれば
気にならなくなると思うのですがえー
ここは様子見です




以前使用していたIKEAの椅子は
脚の裏に自分でフェルトシールを貼っていたのですが
これが椅子をひく動作を繰り返すことで
だんだんとズレて剥がれてきて
とてもストレスでした






だけどこちらは


最初からフェルト付きキラキラ
しっかりと付いているので恐らくズレなさそう
このフェルトがあるとないのとでは
大違いえー


今までは
「っち!ま〜た剥がれやがった!」
とヤキモキしていたけど
今は椅子をスルスル〜っとひけて
照れ照れ照れ照れ
↑毎回こんな顔w





Welcome ストレスフリー







ダイニングチェアも無事に届き
これにて家具は一通り揃え終わりましたウインク
どれもこれもお気に入りばかり!
長く大事に使い込んでいこうと思います







✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎









先日妹が泊まりに来て
その翌日には
実家の両親が新居へ初潜入しに来た時の事





母と2階で洗濯物を畳んでいると
ドスン!ドスン!
と、なにやら騒々しい音が!




なんだなんだと母とリビングへ行くと




















じいじまさかの

室内縄跳び



思わず

やーめろーーーーいっ!!!

と叫んでしまった笑い泣き




新居に穴を開けるつもりか!



息子が縄跳びをしろと父に要求したらしいのですが
まさかメタボ予備軍の父が
いや、もう仲間入りしたのかな?
室内縄跳びをするとは思ってもいなくてw



みんなで爆笑でした



昔から父は好奇心旺盛な少年みたいな人で
山道を走っていると
「お!なんかヘビいそうだなー!」
と車を止めて茂みから本当にヘビを捕まえてきたり

少し遊び方に少年っけがあった私は
友達とザリガニ釣りへ行ってくるー!
と言えば「おお!そうか!」
となぜか父もついてきて誰よりもはしゃいで
ザリガニ釣っていたり

小学生の頃、授業参観の日に
仕事の合間に見に来た父
「みんなのお母さんお父さんはいるかなー?」
と先生に言われ後ろを振り返ると
センターを陣取った父がグラビアさながらのポーズをしていて教室を爆笑の渦に包んでみたり
その一件でもう2度と来ないで!
と父に怒った記憶がありますw





そんな父は今も変わらず
2歳の孫と一緒になってはしゃいでます
息子もそんなじいじが大好きなんですけどね



話は逸れましたが
メタボ予備軍の父が飛び跳ねても
床は抜け落ちる事なく耐えてくれたので
一安心です笑い泣き





ではでは