迷走した挙句の施主照明 | Simple

Simple

日常を気ままに更新








我が家では子供部屋予定の小部屋が2つ


ブルーのアクセントクロス部屋と


グレーのアクセントクロス部屋



ここの照明は施主予定のため無し



家づくり真っ最中は
あんな照明やこんな照明照れ
と可愛い照明を検索しては
どれがいいかな〜と妄想を膨らませていました




ですが入居後…

そろそろ小部屋の照明見つけないとな〜
なんて思いつつも
片付けに追われる毎日でなかなか手が回らずショボーン



現在は
ブルーのアクセントクロス部屋を
息子の遊び部屋として使っているのですが
照明がついていないので夕方になると暗くなり
息子も「(電気)つかないよーえーん
とスイッチをパチパチ


暗くなったらこの部屋で遊ぶのは終了



としばらくは言い聞かせてました笑い泣き






いよいよ付けなきゃな
とやっとこさ照明探しを再始動するも








ちょっと待てよ






子供部屋はもしかしたら息子が大きくなったら
こんな照明がいい
あんな照明がいい
という日が来るのかもしれないぞ


もしかしたら
そういうのには無関心かもしれないけど
もしかしたらもしかするかもだな



と少し思い留まり…



照明検索の路線変更







ひとまずは簡易的な照明で済ませる事に
(少し面倒くさくなった事実は否めないけど…w)





そこで見つけたのがこちら



なんともまあ可愛らしい
簡易的だけどこじんまりとした感じが
ある意味可愛いw
照明で遊ぶって事からはだいぶかけ離れましたが
えーえーえー




4.5畳とやや狭めな子供部屋
可愛いペンダントライトはたくさんありましたが
コードが長いとその分照明も下がり
部屋もより狭く見える気が…

かといってよくあるカバー付きのシーリングライトは
虫が入ったりで掃除も大変ショボーン



でも
この照明なら掃除の手間もほぼなさそうだし
天井に付いているので
お部屋もスッキリ見えるし
なによりお値段が安くて良い!
とりあえずのちょい付けには申し分ない金額


ということでこちらをポチウインク




届いて早速開けてみると…



ころん



かわいいおねがい




ん?でも待てよ?



説明書を見る限り、これ付け方こうだよね



つまり…


これは…


その…





天井に直で付けるやつー!
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



どっひゃー




もうね
(((わなわな)))が止まりませんでした




しかも楽天にも

なぬー!!!


しっかりと記載あり

えーんえーんえーんえーん



書いてあるじゃん…
ちゃんと天井直付って書いてあるじゃんか


全然見えていませんでした笑い泣き





なのでホームセンターへ走り

300円ほどでこちらの引っ掛けソケットを購入






だけどまたまた残念…



このソケットだと長さが足りず
カバーをつけると電球を装着する部分が隠れてしまう事が判明ガーン

ってことで結局
楽天で購入したカバーは付けられず…




なんという失敗続き!





とほほ…な気持ちになりながらも
ひとまずなんとか取り付け完了







4.5畳の部屋は
このちんまり照明のお陰でスッキリ…


スッキリしすぎです



カバーが付いていた方が
絶対可愛いな…えー
これだけだとすっぽんぽんすぎて
剥き出し感満載



後々調べたら
ちゃんとセット販売がありました



ちっくしょーえーん
もっと早く見つけていれば…


また買おうかなショボーン
とほほほ…







引っ越し直後の空っぽな子供部屋も




息子のおもちゃと絵本置き場になりました
ラグも以前のアパートで使用していたものが
ぴったりだったので再利用中ウインク




照明も付いたので
息子もちょこちょこ
ここで遊ぶことが増えました

友人や妹が遊びにきた時なんて
「上においでよ!」と招いて
ここで自分のおもちゃを紹介してましたニヤリ




元々息子用に使っていたニトリの収納ボックスと
100均の収納ボックス
さらに前々のアパートで使用していたブルーのカーテンがアクセントクロスとマッチニコニコ


自分の好みが昔から変わってないんだな
となんとなく思ってみたりw




実はこのカーテン
長さこそたまたまぴったりだったのですが
横の長さは窓の幅よりだいぶ大きくて
モサモサしてます笑い泣き

洗えるカーテンだったのですが
洗ったらなんだか しなしな…
更にはカーテンタッセルも紛失
なぜ…w




また息子が本格的に部屋を使うようになったら
買い換えるのもアリかなニヤリ


な〜んて言ってる箇所は
だいたいそのままだったりするんですよねw


せめてタッセルだけでも付けなくては!






ではでは