玉造稲荷神社に寄ってみました。 | ふたご座 で O型 な 日常の感情

ふたご座 で O型 な 日常の感情

ここに辿り着いたのもご縁。
全ては必然だと思っています♡

いつも中途半端だった過去。
30代で仕事、子育て、学生。
ほぼ40歳からの看護師!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

全く興味のなかった神社仏閣に
突然惹かれ始め、直感のままに。
どこに向かっているのやらwww

先日、京橋に用があったのですが
その後の予定は特に考えていなかったので
大阪城を通り抜けて散歩しようとなりました。

マップを見ると大阪城を抜けた先に

玉造稲荷神社

と出ていました。
何の神社だろ。

「今日、御朱印帳持ってきてないなー」

と思いながらも気になるので行ってみることに。


白龍池だそうで、こちらの絵馬は弁財天さま。



そしてこの白龍池に向かって右にお稲荷さん。
気のせいだと思いますが
(*´Д`*)圧がすごい。

鳥居の外から挨拶して帰りました。

こちらの玉造稲荷神社は
どうやら縁結び、夫婦円満だそうで
狐の可愛い絵馬がありました。

狐はペアになると一生パートナーを
変えないんだとか。

その他にも子孫繁栄、金運UPなど
パワースポットだそうです。

最近神社仏閣巡りできてなかったのですが

たまたま来たにしては
(*≧艸≦)ラッキー💕