私が働くキラキラベンチャー企業。



どこの会社にでもおかしな奴は1人はいる。

なんてよく言うじゃないはてなマーク



入社してさ、

その(おかしな奴)は

Y田さんちょっと不満だと思ってさ、割り切ってやっていこうと心に決め頑張っていたのね。


アラフィフだから、やっと手にした正社員を諦めたくなかったし、

さらにいうと、またアラフィフで就活に挑む気力が無かった。

※ワタクシ、アラフィフになってから2度転職しています悲しい



最近では、Y田さんの扱いはおそらく社内で1番私が上手いだろうニヤなんて自負できるくらい、それなりにうまくやっているのね、




そしたらさ

1人じゃないんだよね。

おかしな奴。





まず、度々出てくる

キラキラ


何でかわからないんだけど、

キラキラから懐かれてしまいぼけー


やたらと話しかけてくる。

そして平日休を合わせて会おうと誘われるぼけー



地味にストレス。




でも、それよりも最近キツいのが、


F本さん犬あたま


現場のリーダーの方何だけどさ、

入社当初は結構話していて、誰にも聞けない会社情報をF本さんに犬あたまだけは聞けたり。

↑雇用契約書もらったか。とか、社保は最初の3ヶ月無かったか。とか。




世間話より一歩踏み込んだ雇用の話なんかをしていたからなのかな



上差しの日記で書いたように、

ニヤニヤニヤニヤしながら話しかけてくるようになってさぼけー




まぁ、受け流すんだけど

先日、ホントに生理的にムリゲホゲホってなったんよ。





というのもね、

他にもパートさんがいる前でさ、

安定のニヤニヤしながらさ



犬あたまアヤメさん、毎月どのくらい貰ってるんですかニヤニヤ




周りに他のパートさんがいなくても同じ答えしか返さないけどさ、



不安どのくらいでしょうね。まぁ、普通くらいじゃないですか。



そしたらよ。



さらにニヤニヤニヤニヤしながら



指を3本立てて、



犬あたまこのくらいはあるでしょぉーニヤニヤ




この瞬間だったね。

急激に、生理的にムリネガティブに心が振り切れた。





指3本がさ、

親指・人差し指・中指だったのさ真顔ガーン





私ね、格闘技が好きなのよ。

んでさ、結構有名な選手が、

その指で決めポーズするのよ。






みっくんを汚された気がしたよねオエー




不安あるわけねぇし。




無表情で答えてその場を後にした。

普段、F本さんには、ちゃんと敬語を使っていますが、この時ばかりは耐えられんかったぐすん




頼むからこれ以上、やべえ奴増えないでくれ。