ブログに何度か書いたけど、

ワタクシ、バリバリの進学校出身なの。



当時の私は進学校の特別進学コースに在籍し、

クラスのみんなと同じように大学に進学するんだと思っていたけど、


親が進学に首を縦に振らず、

100%だったコース進学率を

99%に下げた戦犯になってしまった。




高卒で就職→結婚→出産



結婚した時期も出産の時期も

一般的にはそんなに早くはない。



だけど、進学校卒の私の同級生は全員大卒、院卒なのよ。



私が結婚した時、

同級生は入社2年目か3年目くらいで、頻繁に合コンに行ったりしていた時期だった(気がする)し、


私が子育て中、

同級生は仕事して稼いだお金で車を買ったり、一人暮らしを始めたり。お金をかけたオシャレを始めたり。



学生の頃、仲良かった子でもさ、

進学、結婚、出産

人生イベントのタイミングが違うと、

だんだん疎遠になるよね…



私の場合は、その当時の私が偏屈になってしまって、みんなが羨ましかったんだーぼけー

キラキラ輝いて見えてさ。

遊びに誘われても、なんだかんだと理由を作り上げて、会うことを避けていた。



だんだん疎遠になっていって、

会うのは誰かの結婚式みたいな感じだったけど、

適齢期も過ぎ、結婚式ラッシュもおわったから、

もう何年も同級生と会うことすらなくなってさ。



それが、この前びっくりマーク

急に連絡が来てさ。




もう、10年振りくらいに笑

同級生と会ったの。



その子は下の子がまだ小学生で、

だけどやっと手が離れたからーって。

お互いの中間地点くらいで会ったのよ。




訓練校で、学生のノリを思い出した感覚になっていたけど、

やっぱり、思春期の数年間って濃ゆいよねゲラゲラ

何年も会ってなかったのに、そんな感じいっさいしなかったよ爆笑



見た目はそれなりに変わっていたけどね笑



沢山話して、



またねー

また次、10年後ね笑


不安生きとるかわからんわ笑笑


なんて、最後まで笑いながらバイバイしたけど、



友達から言われたのがさ、

子育て終わってて羨ましいって。

早く産んでおけば良かったーって。


私はそれの逆の事、若い頃に思ったわぼけーって返したけど。



友達と久々に会ってさ、

勿体無いことしたなって思った。

何であの当時、

あんなに偏屈になっちゃったんだろぐすん


この子ならありのままの私でも、何も思わず受け入れてくれて、きっと普通に遊べたんだろうなって。



しかも私ね、今回、実際友達と会うまではさ、

何か保険とか投資とか稼げるお仕事とか笑

紹介されるんじゃね?って思ってたりしたのぐすんイヤなやつでしょ笑い泣き



でも、そのくらい突然連絡が来たのよ笑い泣き笑い泣き





お土産って友達がくれたヤツ





私は気が回らずぼけーお土産なんて準備してないよ。その上、よからぬ疑いまで掛けてさ…ホントごめん笑い泣き自分が恥ずかしい。

書いていて自分がイヤやわオエー



まぁ、しっかり受け取ったけどさネガティブ


このパン、

友達の家の近所にできたんだって。

トリュフベーカリー?有名なのうーんはてなマーク


初めて食べたけど、

ビックリするほど美味しかったえーん



食パンとメロンパンよだれ


メロンパンはココナッツが入ってるのかな。

初めての味わい。美味しいニコニコ


食パンはね、

久々にこんなに美味しい食パン食べた。


有名どころの高級生食パンよりも断然おいしいよだれ気づきふわふわもっちり。風味も食感もよく、ずっと口の中で噛んでいたい。

何もつけずとも美味しいパンえーんステキドキドキ


そしてこのパン…

メロンパンは300円くらい、

食パンは400円オーバーで、有名生食パンと変わらないくらいの値段驚きたっか!



お高いだけあって、美味しかったけど

自分で買うのは勇気がいるショック

本当にありがとうぐすん




しかし、

何故、値段がわかるかというと




渡されたパンの紙袋に

友達がレシート入れっぱだったゲラゲラゲラゲラ



さすがガサツの友はガサツ笑笑



一緒にいる時に、あれ?これレシートはてなマーク

ってなってさ、

メロンパンと食パン

そして塩トリュフパンだったかな。



塩トリュフパン、食うとるやないかゲラゲラゲラゲラ

しかも、それ店名になるくらいの名物やんびっくりマーク




新幹線の中で我慢できんかった笑ってゲラゲラ笑い




疑ってゴメン。

お土産買うてこんでゴメン。

あのとき、偏屈になってたゴメン。



ゴメンゴメン言ってたけど、

流石に笑っちゃったわ爆笑



次会う時は、私もお土産買っていくよーびっくりマーク



10年後かな笑