私の入ったキラキラベンチャー企業。



困ったことがあっても、相談先がない。



色々と、これはどうなんだえー?と思う事も多いけど、

辞めてまた、アラフィフの就活の世界に舞い戻るのかと思うと、このままここで踏ん張ろうかなぼけー

の気持ちがどちらかというと勝っている。



まぁやれるところまで頑張ろうかな。

と、ズルズル時は流れること入社して約2ヶ月が経とうというころ…



そうです。



この会社、

お給料は末締めの翌月末払いのはずなのですが、

給料日3日前に、Y田さんちょっと不満から、

研修期間は雇用保険に入れないと言われ、

どう考えても違法だろ!と思いつつ、

誰にも異議申し立てをできないまま、

お給料日前日を迎えた真顔





雇用保険未加入が関係しているのかはてなマーク


もしかしたら現金手渡し札束コインたちコインたちはてなマーク


色々な想像が渦巻いた。






聞けばいいじゃんびっくりマークとイライラしている皆さま。



申し訳ない。



私はこの、いつまで放置されるのかを逆に楽しんでいたのニヒヒ





晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



お給料日前日の朝。

その日はとても快晴だった晴れ



天気は全く関係ないけど、

ここまで来ると、ハンターから逃げ切る逃走者のような気持ちになっていた。





このまま、明日を迎えたらどうなるんだろうニヤニヤ楽しみで仕方がなかった。




いつも通り、私は事務所一番乗り。

そしてF本さん犬あたまとたわいもない会話で少し談笑。


全て順調だった。



パートさん達も続々と出勤してくる。



事務島の人々は全員滑り込みセーフ出勤。

(キラキラ島の人々は重役出勤)




総務のパートさんが出勤してすぐに

現場パートさんが駆け寄って行った。




現場パートさん

『私、口座聞かれていません笑い泣き



総務パート

『あれはてなマークそうだっけはてなマークやだー忘れてたー真顔アハハ笑い

『あびっくりマークアヤメさんもまだだったよねー。こ・う・ざ真顔教えてーびっくりマーク






ハンターキメてるに見つかった不安ガーン





全然悪くないし、むしろ感謝しなきゃなのに、

現場パートさんのことを恨めしく思ったしょんぼり





というわけで、アッサリと終焉を迎えた私の楽しみぐすん




翌日、キッチリと振り込まれていました

嬉しいはずなのに、何とも言えない気持ちになりましたぼけー