2018.4.29 きみともキャンディ プレリスタートライブ@ジャンヌガーデン | Hajime's blog

Hajime's blog

Idol spot activity record.

昨年秋からきみともキャンディは活動停止中。
と言いつつそれなりにイベント入ってましたが(^_^;)

そしていよいよ来月の定期公演からリスタート。
今日はそのリスタートに向けて新曲発表。
プレリスタートライブが開催されました。

----------
4月29日(日)きみともキャンディプレリスタートライブ『新曲全部覚えて帰ってね!』 休止中に書き溜めた新曲全放出!
イベント・公演
香川県高松市
 
日程
2018年4月29日(日)

場所
常盤町商店街・ジャンヌガーデン
香川県高松市常磐町1丁目6-8

料金
観覧無料

時間
1部:13:00-
観覧無料、グッズ販売あり(新曲5曲が入ったCDも販売します。正式プレス版ではなく、コピーCDとなります)

2部:16:00-
クローズドライブ(有料)
グッズ販売あり(新曲5曲が入ったCDも販売します。正式プレス版ではなく、コピーCDとなります)

注)2部はきみともメンバーがウエイトレスとなってお客様にドリンクのサービスをいたしますので、ドリンク券500円orドリンク券500円+90秒お話し券500円のどちらかを最低1枚買っていただいたお客様のみ入場可能となります。

きみとも出演メンバー
あいり・ゆみ・まりな・まお・かな・あやね・ふうか
----------


当日は10時過ぎに自宅を車で出発。

今日もJRで高松入りです。

 

が、JR児島駅前のヤマダ電機に寄り道してから

電車に乗りましたw

 

 

 

イベント後移動するも、

繊維祭の関係でどこも駐車場いっぱいで

駐車場難民になりました(;´Д`)

 

仕方なく遠くの方に止めて駅までダッシュ!!

電車乗り遅れるかと思った:(;゙゚'ω゚'):

 

 

切符買う暇もなく電車内で購入。

 

そして、JR高松駅からはレンタサイクル借りて

今日の会場ジャンヌガーデンへ。

 

 

 

自分の思ってた以上にお客さん来てましたね。

 

 

 

今日から新曲のCD(CD-R)を1,000円で発売。

終演後の物販で買えばいいかと思っていたら、

あっという間に売れたようで残り枚数少ないと

Tさんが教えてくれたので急いで購入しました。

 

 

 

そして13時になりライブスタート。

 

 

メンバーはお揃いの白いきみともTシャツ。

クラウドファンディングした新しいTシャツですね。

ボトムスはお揃いの白いミニスカートでした。

 

そういえばこのTシャツ、

気づいたら締切日過ぎてて私買えませんでした(;´Д`)

と思っていたら、少し余分があったようで、

サイン等は入らないけど物販で3,000円で売ってた。

黒色の方を後で購入しました。

 

もちろん、ヲタクの名前入り…orz

 

1部前半のライブは従来の曲から。

正規メンバーの4人が登場です。

 

従来の曲は聴き慣れた曲なので耳に優しいw

30分弱のライブでしたが、

最後の『Show Must Go On』は

研修生の3人も出てきて7人でのライブとなりました。

 

そしてしばらくの休憩を挟んで後半のライブ。

後半はいよいよ新曲の発表です。

 

新曲『情熱レシピ』のイントロにのってメンバー登場。

 

ぶっちゃけ、ひめキュンをリスペクトしてる?

って感じの曲でしたね←

でも決して悪くは無いです。

 

■当日のセットリスト

 

1.情熱レシピ 

2.偽りのカタルシス 

3.MY ROAD 

4.過ぎ去る時間を忘れるほど君に恋してる 

5.チアリング

 

どれもノリのいい曲が多くて、

ライブでは盛り上がりそうですね。

 

短期間でこれだけの曲を覚えたメンバーは

大変だったんだろうなーって

思わずにはいられません(´Д⊂ヽ

 

『MY ROAD』はまだ振り付けが完成していなくて、

後半は振り付けなしでした。

 

今回聴いた中では、

『過ぎ去る時間を忘れるほど君に恋してる』

が一番好きかな?

 

ラストの『チアリング』は研修生も参加して、

7名でのライブとなっています。

 

今回の新曲、今までのきみともの曲からは

一歩も二歩も踏み出した感じの曲ばかりで、

きみともの未来も明るいかもしれません。

 

約23分のライブでした。

 

 

 

その後は物販へ。

 

 

 

物販の後は、2部のイベントの準備。

そして2部は16時半前から開始となりました。

 

入場時に500円以上のイベント券を購入して入場。

 

 

 

食べ物とか、写真撮影券とか、メンバーとお話したりとか、

いろいろ出来るみたいです。

 

そういえば、今回は自宅からノートPCを持ち込んで、

イベント中に動画の編集と、写真のチェックしました。

時間もったいないのでねw

YouTuberみたいって言われたww

 

2部の参加者は着席して待ち、

メンバーが各テーブルを回ってオーダーを取ってくれる。

 

 

 

私は怪しい食べ物があったので注文w

 

『チーズ牛丼バーガー』って何?(^_^;)

 

で、出てきたのがこちら。

 

 

牛丼風の謎の物体が挟んであるライスバーガーでした←

正直味は微妙かな(^_^;)

 

2部の方もお客さんは多く、

テーブル回って注文聞くから結構時間がかかる。

食べ物はオーダー受けてから作るから余計に(^_^;)

 

しばらく待ってたら、それなりに注文も捌けたのか、

ライブもすることになりました。

もちろん新曲。

 

 

今回は少し余裕を持って聴くことが出来ました。

結構ゆうみんのソロパートが多くて

いい感じですね♪

 

ゆうみんに限らず、他のメンバーも

ソロパートが多い印象でした。

 

 

 

ライブも終わり、再び物販へ。

2部は物販しないのかと思ってたよ。

 

今日はゆうみん何ループしただろう?

結局、ゆうみんしか行ってないわw

 

 

そして、物販も終わり、

片付けから、最後にあいさつがあって、

今回のイベントは終了となりました。

 

 

20時半頃会場を後にし、

自宅到着は23時前でした。

 

 

今日はプレリスタートライブ。

新曲はなかなかいい感じだったので、

もっともっときみともキャンディが

盛り上がっていけばいいねー。

 

本当のリスタートは1週間後ですが、

地域の掃除があってその場には

立ち会えないのが残念です(´;ω;`)