2017.12.2 神宿 アリオ倉敷 | Hajime's blog

Hajime's blog

Idol spot activity record.

今日はお休みですが、きみとものイベント無いし、
特にヲタ活する予定はありませんでした。

が!!
地元のショッピングモールに『神宿』が来るという
情報を得てしまい←
結局行ってしまいました笑

*****
『神宿全国ツアー2017-2018~はじめまして!神宿です。~』
日時:12月2日(土)1部12:00~/2部14:30~
会場:アリオ倉敷 屋外イベント広場
イベント内容:ミニライブ&特典会(観覧フリー)
*****


 


ぶっちゃけ神宿ってグループは今まで見たこと無く、
名前くらいしか知りませんでした。
事前に勉強はして行きましたが。

イオンでホウオウレイドしてからのアリオ倉敷へ。
屋外ステージ到着が11:50頃。
1回目のイベントは12時から開始。



ステージ前には女のファンの人も多くて、
女性にも人気のあるグループなんですね。
殆どが県外からの遠征組かな?
岡山で見かけるヲタクの人もポロポロいましたが、
殆どが見かけない人でした。

開演は少し遅れるとのアナウンス。
その間にフライヤー等配ってたので1枚いただく。



開演は遅れに遅れてなかなか始まらない。
お客さんの集まりが芳しくなかったので、
少しでも集客するために意図的に遅らせたのかな?
なんて思わずにはいられませんでした。

そして30分弱遅れてやっと開演(;´Д`)

メンバーは5人。
それぞれイメージカラーの衣装でした。

曲はわりとアップテンポの曲が多いのかな?
ノリの良いアンドル曲中心で、
結構好きな感じでしたね。

開演が遅れたせいでライブ途中で私はタイムアップ。
用事があるのでライブ終わりを待たずに
会場を後にしました。

本当はライブ見てあわよくば物販までって
思っていたのに残念です。
2部はゆっくり出来るので2部を楽しみに一度帰宅。

そして2部を目掛けて自宅をバイクで出発。
2部は14時半から。
わりとギリギリで会場到着。
1部の時よりお客さん増えていましたね。



2部は予定通り14時半開演。
メンバーの衣装がチェンジされていました。
1部の時の衣装の方が好きだなー。

2部は強いヲタクの人も増えたようで、
ライブ中の盛り上がりも1部の時より良かったです。

ただ、地元のショッピングモールで行われるイベントは
誰に見られているか分からないので、
キッチリ地蔵に徹しました。

撮禁だからカメコにもなれないし、
地蔵突き通すのはなかなかツラかったー(>_<)

余談ですが、最初ピンクの子のかわいさに気づき、
途中で緑の子もかわいいのに気づいた。
緑の子はいい雰囲気持ってて特に気になったな。

ライブ自体はそこそこ盛り上がって、
楽しいライブでした♪



ライブの後は物販。

1部と比べて2部の物販内容が少々残念。
ライブ中地蔵だったので気分も全然盛り上がってない。
うーんと悩んだ結果、物販行きませんでした。
ごめんなさい。

初めて見た神宿のライブですが、
さすがにメンバーも曲もパフォーマンスも
レベルが高くて安定してましたね。
また来年早々に岡山でライブがあるのようなので、
スケジュールが合えば箱でのライブも見てみたいと思いました。

以下の写真はタワレコのツイートより…(。-人-。)