2017.2.4 Sha☆in 第12回公演 -節分祭- | Hajime's blog

Hajime's blog

Idol spot activity record.

2017.2.4 Sha☆in 第12回公演 -節分祭-

約1ヶ月半ぶりにSha☆inのライブへ行って来ました。
劇場オープンの日以来ですね(^_^;)

今日は2回公演ですが、
午前中は仕事があったので2回目の公演のみ参加。

昼までの仕事だったはずが押しに押して、
自宅へ帰ったのが15時過ぎ。
開演は16時からなので超ギリギリ。

バイクぶっ飛ばして県庁通りの会場へ。
何とか開演5分前に会場到着出来ました(^_^;)


今回は予約はしていなくて、
劇場名を決める際に応募した方には、
劇場のチケットを2枚いただけるってことだったので、
そのチケットで入場しました。


会場に入ると直ぐに開演。
今回は黄色のTシャツに白のショートパンツスタイル。
今日の1回目の公演は白と水色の衣装だったようです。

そういえば、今回の公演は撮影可能。(通常は禁止)
撮影機材についても特に制限はないようでしたので、
撮影しつつライブ楽しみました♪

1曲目は『苦手な3step Jump』
ノリのいい曲で好きですねー♪

MCコーナーでは、
タイトルにもなっている節分についてと
自己紹介でした。
進行の担当は瀬良美夢ちゃん。

その後のセトリは、
『恋to愛de』
『歩いていこうよ』
 
そして再びMC
『あるいていこうよ』のPV撮影を
来週の土曜日に商店街で行うようです。
 
休みだったら行きたいけど仕事…
 

そしてゲームコーナーでは、
豆まきをしました。

豆まきといっても、
お客さんが袋入りの豆を投げ、
鬼に扮したメンバーが持っている入れ物に、
見事入れることが出来たらいろいろプレゼントされる
っていうものでした。
サイズによって、お菓子2倍からチェキ券まで。

2回やって、私はお菓子2倍と物販コインを1枚ゲット!!
ありがとうございました。


後半のセトリは、
『猫じゃダメかな』
『パパママじゃんけんぽん』
『ミエナイカラミライ』

『ミエナイカラミライ』は新曲らしく、
今まで聴いたことのない曲でしたが、
すごく雰囲気のいい曲で私好み。
もしかしたらSha☆inの曲の中で一番好きかも!?


そしてアンコール。

アンコールはリーダーのまなちゃん1人登場。
『歩いていこうよ』のソロver.でした♪


最後にメンバー全員登場して最後のあいさつで
第12回の公演は終了となりました。

そして、今回は太っ腹企画。
ポスタープレゼントしてもらえました。
クリスマスver.とお正月ver.の2種類の中から1枚。
メンバーみんなのサインもいただけました。
ありがとうございました。


最後に、今回は撮影可能な定期公演ってことで、
メンバー最後に集まって記念撮影させてくれました。
集合写真とそれぞれ1人ずつ。


そして物販へ。

さっきいただいたポスターにサインもいただきつつ、
全員の物販行きました。

全員名前を覚えていてくれて、
超感動…(´Д⊂ヽ

もう、1ヶ月半ぶりだし、
特別個性が強い方では無いと思うのに、
全員名前まで覚えていてくれたのは感動だなー。
ホントにありがとうございました(*´∀`*)

そして18時になり、
メンバーのあいさつがあって物販も終了しました。
 


しばらく今日来ていたヲタクの人と話をして、
会場を後にしました。
 


1ヶ月ちょっと見ない間に、
メンバーみんなダンスのキレも良くなっていて、
フォーメーションとかもちゃんと上手くっていて、
歌のレベルも…
すごく成長のあとが見られました。
なんか感動しました(´Д⊂ヽ

再来週はお客さんと一緒に
商店街でPVの撮影もあったり、
池田動物園の親善大使にも就任したり、
地域に根差した活動してますね。

これからもっともっと、
この輪が広がっていけばいいなーって思いました。
 
 
 
■本日のセットリスト

『苦手な3step Jump』
MC
『恋to愛de』
『歩いていこうよ』
MC
 豆まきゲーム

『猫じゃダメかな』
『パパママじゃんけんぽん』
『ミエナイカラミライ』
Enc.
『歩いていこうよ』星川愛美ソロ