2017.1.22 きみともキャンディ・奇天烈パフェ 定期公演 ゆな生誕祭 | Hajime's blog

Hajime's blog

Idol spot activity record.

2017.1.22 きみともキャンディ・奇天烈パフェ 定期公演 ゆな生誕祭

昨日はCoCoデコルと奇天烈パフェの定期公演でしたが、
今日はきみともキャンディと奇天烈パフェの定期公演。

2日続けて高松へ。
高松で泊まることも考えたけど、
帰った方が安上がりなので
2日続けて高松へ通いました。

今日の定期公演のタイトルは、
『きみともキャンディ ゆな生誕祭』

ゆなちゃんの生誕祭となっています。
昨年は活動休止中だったし、
一昨年はCoCoデコルのるかちゃんと合同だったし、
単独で初の生誕祭ですね。

自宅を朝9時過ぎに車で出発。
今日は来月の定期公演の発売日なので
ローソンに寄ってから駅へ。

高松駅には11時前に到着。
お約束のようにサンポートへ←
 

今日は風が強くて寒い(>_<)
それでも何人かはポケモントレーナーさんがいるのは
さすがだなーって思いましたw

今日は時間もあるので歩いて会場へ。

最初に高松駅前のミニストップへ

プリンまんというのがミニストップで発売。
すごく気になったので行ってみました。
岡山にはミニストップ無いからね。


無事にプリンまんゲット。
思いの外小さかった(´・ω・`)
味も期待したほどでは…

プリンの味より、カラメルの焦げた味が強くて、
ちょっと残念な感じでした(;´Д`)


続いて、商店街に出来た新しいうどん屋さんへ。
先月来た時は工事中だったから
気になってたんですよね。

店の前には少々行列が出来ていましたが、
しばらく並んでうどん食べた。
若干細めのうどんでしたが、
とても美味しかったです。

春菊の天ぷらって初めて見たけど、
これも美味しかったなー。


そうこうしていると開場時間ギリギリに。
まぁ、今日の整理番号は22番なので
全然余裕ですけどw

会場到着が12時半に3分前。
開場時間は少々遅れるようです。


今回はゆなちゃんの生誕祭ってことですが、
会場の表には派手な飾り付けは無し。
受付横にはゆなちゃん作成の飾り付けがしてありました。
なかなかステキな感じです。


そして10分程遅れて開場。

1階入り口近くには、これまたゆなちゃん作成の
飾り付けがしてありました。

 
奥の方にはチェキ撮影用?の電飾を使った飾り付けも。
そしてその横には、
生誕祭の中の人が超頑張ったであろう、
巨大なバルーンアートが!!


そして2階のステージには、
誕生日を祝う横断幕にパネルが飾ってありました。


今日の前売りチケットはソールドアウトしたので、
フロアーには結構な人数のお客さん。
そして13時を少し過ぎて開演となりました。
2列め上手側を確保して待機。

まずは奇天烈パフェから。

今日もゆきちゃんが受験でお休みなので、
ててんたんとかなたんの2人体制となっています。

衣装はピンクと白の衣装。
ててんたんはおだんごカバー、
かなたんは昨日と違ってデコ出しではなく
巻き巻きな感じでした。
2人とも可愛いですね♪

昨日よりはいくらか緊張も弱まってるのかな?
昨日より笑顔がよく見られたような気がします。

セトリは、
『行くぜ!Dreamer!!』
『快晴ツンデレ片想い』

続いてMC
今日はゆなちゃんの生誕祭ってことでそのお話。
かなたんが3月9日、
ててんたんが3月11日が誕生日。
改めて、2日違いってすごいよね。

後半のセトリは、
『浪漫の箱』
『紙ヒコーキ飛んだ』

今日は生誕祭があるせいか、
奇天烈パフェコーナーもなく、
あっという間に終わった感じでした( ;∀;)

続いてきみともキャンディの登場。

珍しくSEから…
と思っていたら、SE中には登場せず、
1曲目のイントロで登場。
衣装はいつものイメージカラーの衣装です。

セトリは、
『Roots』
『Hello!きみともキャンディ』

2曲目にハロきみって珍しい。
最近よくするようになりましたね。

そしてMC。

ゆなちゃんの自己紹介は、
会場の人にどのパターンでするか
決めてもらっていましたww

結局、ばっ、ばっ、ばー、ばーやしー…
のやつしてたww

続いてのセトリは、
『secret emotion』
『365』
『願いドロップ』

今度はCoCoのメンバーも呼ばれてMC。
その間にゆなちゃんは衣装チェンジ。

なんですが、
CoCoのメンバー呼んでも出てこないww
打ち合わせ出来てなかったのかな?(^_^;)

主にゆなちゃんについてのイメージとか、
エピソードが語られました。
ゆなちゃん優等生じゃない!?
あいりさんのおバ○も改めて自白www

そして今回は、
CoCoデコルのライブ無いようです(´・ω・`)

いつもお互いのグループのメンバーの
生誕祭の時は3曲くらいライブするのにね。
残念だわー( ;∀;)

そしてゆなちゃんのソロライブ♪

事前に曲名が2曲は発表されていたので、
期待でワクワクですw

ゆなちゃんは白色のドレスに着替えて登場。
白は意外でしたが、よく似合ってます(*´ω`*)

そして1曲目は『夢見る15歳』
スマイレージ(アンジュルム)の曲ですね。

昔はスマイレージのライブへも通っていたので、
自分の中で超盛り上がってますw
ゆなちゃん歌詞を忘れたのはご愛嬌♪

そういえば、『夢見る15歳』は
ももクロ関連でも思い出があって…
 
自分のための備忘録として
最後に綴っておきます。

MCを挟んで2曲目は、
『背中から抱きしめて』

現場では48Gの曲なんだろうなー?
って思って聞いていましたが、
やっぱりそうだったみたいですw
私、48Gの曲ってホント知らないわww

ラストは『スキちゃん』
スマイレージの超盛り上がる曲。
1回目のゆなちゃんの生誕祭でもやった曲ですが、
安定の楽しさだわ♪

1回目にやった時より、
ゆなちゃんのアイドルとしてのスキルも上がっているせいか、
パフォーマンスが向上しているように感じました。
ゆなちゃん自身も楽しそうだったし、
すっごく楽しいソロライブでした♪

そしてメンバーが再び登場し、
ゆなちゃんの生誕祭が始まりました。

まずはメンバーからのプレゼント。
続いてCoCoデコルのメンバーからも。
にんにく!?w

続いてケーキの登場。

パイナップルの半切りの
フルーツたっぷりのケーキ。
19の数字のローソク。
みんなでハッピーバースデー歌って、
ゆなちゃんがローソクの炎を吹き消しました。

そして、小さなゆなちゃん推しのお姫様から、
花束のプレゼントもありました。

続いて手紙が…
ゆなちゃんのお姉さんのNiinaちゃんから!!
りなたんがモノマネしながら読んだw

姉妹だから知っている、
昔のエピソードなどが語られました(*´∀`*)

そして最後にゆなちゃんから、
あいさつがありました。
きみともに入って本当に良かったと…
みんなへの感謝の言葉も。

ラスト2曲は、
『恋とカプチーノ』
『ここで育ったsweet』

そしてアンコール。

GGさんの発声で、
「アンコール」「ばやしっ」のコール。

アンコール曲は安定の、
『Show Must Go On』

盛り上がって終了となりました。

1h50m



そして物販。
今日も1階での物販となっています。
 
とりあえず、ゆなちゃん列は大変なことに
なることが容易に想像出来ているので、
ライブ終了から直ぐに並びましたw
前から5番目くらいに並べたかな?

チェキ券は前日購入していたので、
とりあえずチェキ撮った♪
 

くじ引きで生写真とアメがセットになったものをもらいました。
なかなか凝った作りになってます。
あたりが出たらオリジナルのマグカップ?
がもらえたみたいです。(限定3名)

当たったら大林界隈の人たちに申し訳ないので、
当たらなくて良かったです(´Д⊂ヽ嘘
 
 
今日のドリンクは、ゆなちゃん生誕祭記念の
イメージカクテルが作成されていました。
 


その後はみんなのところへ順番に。

今回もiPhoneで撮影して、
アプリで補正してみました。
昨日よりはアプリの使い方上手くなったかな?


普通に一眼レフでも撮影しているのですが、
新しいソフト使っているので、
現像の仕方がまだ試行錯誤中です(^_^;)


ゆなちゃん列にはその後も頑張って並び、
2回は行くことが出来ました。
生写真&アメもラスト1個もらえました♪


そして最後まで残ったゆなちゃんの物販も
20時には終了となりました。

その後は片付け。
今日は最後までいるつもりなので、
片付けをお手伝い。

今回、ゆなちゃんのイメージカクテルが
作られていたのですが、ゆなちゃん自身は
飲んでいないとのことでその場で注文。
ちなみに、アルコールは入っていません。

なぜかその流れでヲタクも注文を始め、
みんなで乾杯となりましたw

そして21時にはお見送りして、
お開きとなりました。


その後Kさんに駅まで送ってもらい、
1本早いマリンライナーで変えることが出来ました。
Kさんありがとうございました。


今日は途中で力尽きることもなく自宅へ。
自宅到着は23時でした。

今日はゆなちゃんの生誕祭。
単独での生誕祭も初ってことで、
ゆなちゃん本人も、中の人も、
相当頑張ったんじゃないかと思います。

お陰でステキで楽しい生誕祭に
なったのではないかと思います。
ありがとございました。
そして、お疲れさまでした。




■本日のセットリスト

★奇天烈パフェ
『行くぜ!Dreamer!!』
『快晴ツンデレ片想い』
MC
『浪漫の箱』
『紙ヒコーキ飛んだ』

★きみともキャンディ
『Roots』
『Hello!きみともキャンディ』
MC
『secret emotion』
『365』
『願いドロップ』
MC -きみとも&CoCo-

♪ゆなちゃんソロ
『夢見る15歳』スマイレージ(アンジュルム)
MC
『背中から抱きしめて』AKB48?
『スキちゃん』スマイレージ(アンジュルム)

◇ゆなちゃん生誕(プレゼント等)

★きみともキャンディ
『恋とカプチーノ』
『ここで育ったsweet』

Enc.
『Show Must Go On』

1h50m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-----------------------
【備忘録】夢見る15歳とももクロとの思い出

あれは2011年6月11日
兵庫県の阪急西宮ガーデンズで行われた
ももいろクローバーZのイベント。
『佐々木のひとり祭りVol.1』でのこと。

私も見に行っていて、
運良く砂かぶり席(座り席)の最前列下手側に
座ることが出来た。

今回のイベントは
佐々木彩夏こと、あーりんの15歳の誕生日と重なっていて、
あーりんが主役のイベントでした。

その中でれにちゃんがあーりんの誕生日を祝って、
『夢見る15歳』唄ったんですね。

誰もが全く予想していなかった出来事でしたから、
会場が異様に盛り上がったのを覚えていますww

『佐々木のひとり祭りVol.1』すっごく楽しいイベントでした。

この時唄った『だってあーりんなんだもん』で
初めてあーりんMIX聞いたんですよ。
ヲタクの適応力の高さに感動したもんでしたww
 


 
余談ですが…
 
翌週の2011年6月18日には
リバーウォーク北九州で
『高城選抜総選挙』が開催されました。

こっちは高城れにこと、
れにちゃんの誕生日(6/21)を記念したイベント。

これも座り最前列で見られたイベントでしたが、
れにちゃん目の前でとっても楽しかったなー。
あーりんは残念ながらお休みでした(´・ω・`)


もう5年以上前の出来事ですが、
とてもいい時代だったなー…
って遠い目をしてしまいます笑
 
-----------------------