明日は青森県階上町でのカラーセミナーとなります。

 

教育委員会様より「はしかみキャンパス」という取り組みの一環で

パーソナルカラーの講座をご依頼頂きました。

 

人数や時間的なことから私の方でお一人お一人にドレープを当てるのは

難しいこともありますので、グループワークという形式で進めていきます。

そこで、登場するのがこちら↓

 

 

2年前、十和田市の婚活事業の一環で行った

カラーセミナーで使用した「手作りドレープ」

ワークのねらいに合った「特性」を持つ色の布を

探して布屋さんを駆けずり回ったものです。

 

 

ちょうど今頃でしたね~

すごい雪の日で町が真っ白だったのを覚えています。

 

 

今回のセミナーの流れは

 

①色とは?

 色が人に与える影響など

 色彩学の大まかなお話を少々

 

②パーソナルカラーとは何か?

 パーソナルカラーのしくみ

 

③グループワーク

 「ドレープ体験」

 

④ワークのまとめ

 パーソナルカラーの使い方など

 まとめ

 

大きく分けてこんな感じとなります。

 

 

おかげさまで定員満席とのこです。

ありがとうございます!

明日、どんな方々がいらして下さるか楽しみです!

 

~よろしくお願いいたします~