少し、いえ💦

結構、前になってしまいましたが

昨年末にリクエスト頂いて行ったインクアートWSにご参加くださった方より

「またやってほしい!」とのお声を頂きまして、開催いたしましたインクアートW

各会場は前回と同じ青森県八戸市の私設ギャラリー「ガレリアロッソ様」

今回もとっても楽しく、そして、深い時間となりました!

 

 

今回リクエスト下さったみぞっちさん

素敵なオルゴナイトなども作成されるお方です。

 

みぞっちさんの娘さんもご参加下さいました。

 

ハーモニールイさん、いくちゃん、リピートありがとうございます!

初参加のお方、

「自分の中のどろどろを発散したくて参加しました」とのこと

どうぞ、どんどん解放しましょうーーー!

 

 

お一人で3作品、作成して頂きました!

 

 

制作すること、

作品そのものも

もちろん素晴らしいのですが、

 

私は、制作後のシェアを大事したいと思っています。

それは、インクアートに限らず、どのアートWSでもです。

 

 

自分の作品を ギャラリーの壁面に置いて

あらためて眺めてみること

(とても贅沢なことですねキラキラ

 

そこから感じるもの、気づき

 

一緒に制作した皆さんの作品を見て

浮かんだこと

「おりてきた」フレーズや言葉を

お互いに交換し合うこと

 

 

自分だけでは気づかなかったり

見えなかったものが

他者から言われることで

新しい視点が生まれる瞬間

 

 

皆さんの豊かな感性に

ふれさせて頂いて、何度も鳥肌ものでした。

 

最後は撮影会☆

 

後日、ルイさんより頂いた感想です。

 

「みんながどんどん解放されていくのがわかりました。

1回目のWS以降、浮かんでくるものがあって・・・

今、どうすればいいのかがわかりました。

そして、タイルを眺めていて、なぜ、龍が描いてくれと

現れたのかがわかりました! 」

 

素敵ですね!

WSで「浮かんできたこと」が

今後どのような形で展開されていくのでしょう!

とても楽しみですキラキラ

 

 

アートワークを通して

皆さんの日々の日常のくらし

お仕事、活動

何らかのヒント、ひらめきのきっかけに

なってくれていたら

嬉しいことだなと、思っています。

 

リクエスト、ご参加下った皆様

ロッソ様、

ありがとうございました!