こんにちは
おつまですピンクハート



※以前のおはなしです




突然の出血のため
クリニックの予約を
翌日の空きのある時間帯に変更し

翌日のお仕事も急遽お休みさせてもらう
連絡を入れ


翌朝を迎えました。




不安すぎて体は横にしているものの
ほとんど眠れませんでした。



朝になりおそるおそるトイレに行ってみるも
体を横にして安静にしていたおかげか
あれから出血はなさそうでした。


※ウトロゲスタン膣座薬は昨晩も朝も
恐々入れました笑い泣き
べったりと血がつくようなことは
ありませんでした。



クリニックが開く時間になったので
電話で事情を説明すると

予約が取れた時間より早めにみてもらうことが 可能だったので、

さっそく準備をして
タクシーを呼んでもらい

おだんと一緒に向かいました。



つわりのような症状は続いており

飴を舐めながらタクシーに1時間ほど乗り

なるべく歩かないようにしました。



待合室にいる間も不安で仕方なく

マイナスなことばかり考えていました。



内診室に呼ばれ
診てもらうと

何度か担当してもらっている
信頼感のある男性の先生







👨‍⚕️『心拍確認できましたよ』


とのこと!!














生きてた!!お願い





👨‍⚕️『血腫があるので、それで出血したんでしょう。まだ茶色い血も出るかもしれないです。』




その後、診察室にて



一度担当してもらったことのある
頼りなさげな若い女医さん...真顔



バイアスピリン のお薬をやめてみましょう
とのこと。
とりあえずそれで様子をみてくださいと。



今後も生理2日目以上の出血がある場合は
連絡するが、
血腫があるので
多少は出血する可能性がある。



出血している時は、横になって安静にし
入浴もやめてシャワーだけにしておく方が
よいことなど



先生とその後お薬をもらう時に
看護師さんから説明をうけました。


昨夜だけで今のところ出血も止まっていたので

帰りはいつも通り

電車プラス徒歩で帰りました。



何も食べておらずホッとしたこともあって

帰りにカフェで

ちょっと豪華めのホットサンドと
好物のバナナジュース

を食べて帰りました。




バナナはつわりにいいという情報も
あったので照れ




帰ってからお仕事先に連絡をして
事情を説明して


しばらく落ち着くまでの間
おやすみさせてもらうことになりました。




たまいちたまにちゃん
生きていてくれてありがとうお願い



音符バナナ音符バナナ音符バナナ音符バナナ音符バナナ音符



読んでくださったみなさま
いつもありがとうございますラブラブ
またお越しいただけると嬉しいです照れ