子育ての正解を知りたいあなたへ | 繊細なままでゆるラク幸せになる方法♡HSP•HSC自己肯定感の育て方

繊細なままでゆるラク幸せになる方法♡HSP•HSC自己肯定感の育て方

傷つきやすくても疲れやすくても考えすぎなあなたでも大丈夫。HSP(highly  sensitive  person)は繊細なままでも幸せになれます♡ 自己肯定感を育てて、生きづらい人生から、ゆるゆるラクちん人生に♡子どもの心に安心感を育て、ママも子どもも幸せな子育て/福岡/オンライン

元教員でHSP

子育てママに寄り添う心理カウンセラー

浦田桔代美(きよみ)です。 

🍀プロフィール


突然ですが、

『子育てに正解はないですよ』

と言われたらモヤモヤしませんか?

やっぱり『正解』が知りたいですよね?
私は、子育てには正解はあると思っていたし、その正解が知りたかったですニコニコ

じゃあ。
『子育ての方法はひとつではないですよ』

と言われたらどうですか?

お母さんって言っても、一人ひとり考え方や感じ方は違いますよね?

もちろん子どもも、一人ひとり違いますよね?

だから、同じ親が同じように子育てしても、兄弟で違う反応が返ってくるんですよね。

なのに、『これが正しい子育てです!』というのもおかしな話です。
その子に合った子育てをしましょう💚
同じ言葉でも、一人ひとり受け取り方が違います。同じことをされても、一人ひとり感じ方が違います。

なので、『こうしたらこうなります!』『これが正解で、これは間違いです!』とは一概に言えないですよねアセアセ

「じゃあ、うちの子の場合どうしたら良いの?うちの子に合った方法を知りたい!」

そう思われたあなたウインク
タイプ別レッスンを受けてみませんか?

タイプ別レッスンでは、人を4つのタイプに分けて学んでいきます。「4つのカラー」は、人が持っているキャラクターを表しています。

4つのカラータイプ

 赤(パーフェクトタイプ )は、しっかり者で完璧主義


黄(チアフルタイプ )は、ムードメーカー楽しさ抜群


青(スペシャリストタイプ)は、状況分析が得意で論理的

 ピンク(スマイリータイプ )は、気づかいがあり、人の和を重視

例えば、《子どもがなかなか宿題をしない時》

黄(チアフルタイプ )タイプのお子さんだったら、「ママのお皿洗いと、宿題終わるのどっちが早いか競争しようか?」

こういう声かけをしたら、ゲーム性を感じて「楽しいかも」と、誘いにのってくるかもしれませんね。

でも、青(スペシャリストタイプ)のお子さんだったら、「何言ってるの?自分のペースでするし。」と、言われちゃうかもキョロキョロ

 ピンク(スマイリータイプ ) のお子さんだったら、ゲーム性よりも「ママも一緒にしようか?」「そばで見てていようか?」などの安心できる言葉の方がいいかもしれませんね。

 赤(パーフェクトタイプ )のお子さんだったら、学校から帰ったら、とっとと宿題を済ませていて、そもそも《子どもがなかなか宿題をしない時》がないかも。

それに、親から色々言われるとイヤがるでしょうね。

あなたのコミュニケーションタイプも知りたくないですか?
一人ひとり受け取り方や感じ方が違うのは、お子さんに限ったことではないですよね。

お母さんも一人ひとり違います。

《子どもがなかなか宿題をしない時》

「ありえない!」と怒りが湧いてくる。
「何かあったのかな?」と心配になる。
「そんな時もあるよね。」とスルーする。
「自分のペースですれば良い」と口を出さない。

色んな反応があると思うんですよね。
もちろん、時と場合によるとは思いますが照れ

あなたのコミュニケーションタイプ💚
知りたくないですか?

タイプ別レッスン 1回講座•60分 

【日時】

2021年

9月21日(火)  10:30〜11:30
10月7日(木)    
13:00〜14:00

※どちらも同じ内容です。ご都合の良い日を選んでご参加くださいね。


【参加人数】
各回 2〜4名さま
※講座内容の都合上、2名さま以上とさせていただきます。

【受講料】
1,500円
事前振り込み(ゆうちょ銀行)

【受講方法】
オンライン(zoom)

※zoomの使い方は、お申込み後にご案内します。スマホやタブレット、パソコンから簡単に参加できますので、ご安心くださいね。


詳しくはこちらをご覧くださいね♪
下矢印

こころのコーチング講座体験@オンライン

オンライン受講.60分.1,500円 

※レッスンは、ほぼ毎月行っています。1回60分の講座です。どの日も同じ内容ですので、都合の良い日を選んでくださいね。オンラインなので、ご自宅でリラックスして受講できますよ😃

聞き方レッスン 募集中!

子どものこころのコーチング講座の体験ミニ講座です。

タイプ別レッスン 募集中!

家族のこころのコーチング講座の体験ミニ講座です。


💚講座日程リクエスト受付しています。

講座日程リクエストは、お問い合わせフォームからお願いします。

右矢印こちらからどうぞ


こころのコーチング講座

子どものこころのコーチング講座@オンライン  ※次回は、2021年11月開始予定

《聞く子育て》で親子の信頼関係を築いていき、子どももママも幸せな子育てにつながる方法をお伝えする講座です。


家族のこころのコーチング講座

ひとの考え方や感じ方を4つのタイプに分け、4つのタイプ別のコミュニケーションを学べます。


 HSPのお話し会 》 参加費は無料 
9月24日(金) 10:00〜11:00
オンライン(zoom) 
参加人数 10名未満の少人数 

 

 HSPママ♡HSCのママのための講座

HSCの子育てママのための講座

ピンク音符 HSC子育てママのための

『子どもと自分を信じる講座』@zoom

2021年9月26日(日)  日程変更します!


《連続講座》 ※次回は2022年1月開始予定

HSPママのための『私のトリセツ』の作り方講座

※5回連続講座(2時間×5回)

元教員でHSP

子育てママに寄り添う心理カウンセラー

浦田桔代美(きよみ)

右矢印プロフィール

🍀子育てコーチング協会インストラクター
🍀HSPメッセンジャー
講座等の仕事依頼は、お問い合わせフォームからお願いします。右矢印こちらからどうぞ