続・(中略)ポチりまくり | 琵琶湖バス釣りがメインのMy雑記帳

琵琶湖バス釣りがメインのMy雑記帳

バス釣りを再開したおっさんが月2ペースで琵琶湖攻略を目論むブログ。元シロートトーナメンター。
※ 理系なんで理詰めで攻略法を考えています。

前回ブログに間に合わなかった最後の釣具(ポチりネタとも言う)が届きました。



22メタニウムシャローエディション。

汎用性考えて右のノーマルギヤにしました。

今更ながら、ワタクシ初のSVS♾️機です。

PayPay祭りでポイント25%の実質2.4万ほど。おお、ほぼ半値。やったね(^^)b


長らくTD-Zを使い倒してきましたが、さすがに次を考えるべきかと思いお試しに購入したもの。

お試し購入は正月セールのSLX DCもだったりします。


シャローエディションなのは単に糸巻き量から。コイツは琵琶湖より少し細めの糸でため池やリザーバーの遠投orディープに連れて行こうと思ってます。陸っぱりは汎用性と飛距離大事だしね。

あとは大昔の00メタマグっぽいカラーリングに惹かれたのもあります。。。って00メタマグ、どっかにあったな。ごそごそ。



並べてみた。意外とシャローエディション黒かった(^^;;

あと、ギヤボックスの出っ張りがあるので現行メタは上向きますね。メインギヤがデカくなったということかな。


メタマグの元になった銀メタも使ってましたが、エスケープハッチを開け閉めするのが面倒で、これ以後は4×4SVSのスコーピオン1001ばかり使ってました(←まだトップ用に現役だったりして)。

さすがにベイトフィネスが流行って07アルデバランやブレニアスも使いましたが、、やっぱりメンドい(^^;;


ところでTD-Zの後継と言えばアルファスやジリオンでしょうけど、あいつらデカいんすよ。

手が小さいワタクシ、小さいリールが良いのです。


〜〜〜〜〜


今回のネタ写真。



目が合ってしまった。

ど、どら焼きの写真撮っただけなんだからね(〃ω〃)