お買い物 | 琵琶湖バス釣りがメインのMy雑記帳

琵琶湖バス釣りがメインのMy雑記帳

バス釣りを再開したおっさんが月2ペースで琵琶湖攻略を目論むブログ。元シロートトーナメンター。
※ 理系なんで理詰めで攻略法を考えています。

今月末からの東北出張に向け、ポチッと。

ちょうどauPAYのポイントが貯まりまくってたので消費がてら。

ローソンのPonta&昭和シェルカードを連携したら貯まること貯まること。

キャンペーン中なのかPontaポイントをauPAYにチャージするときに1.1~1.5倍できるのも良かですよ。

 

 

シマノ・ゾディアスのパックロッド。S64L-5です。

とりあえず継いでみたけど硬いこと硬いこと。ホンマにLか?M位あるんじゃないって感じ。

 

パックロッドは多魚種対応なのか、バスの表記では硬いものが多いけど、これは想像以上でした。PE使うと弾きまくりそう。

うーむ、実物触らずに買う弊害ですな。

 

~~~~~~~~~~

 

今週のネタ写真。

 

 

神戸電鉄鈴蘭台駅@神戸市北区の改札近くにあるトマトの自販機。

 

 

一袋400円でした。

 

 

中身はこんなの。

晩飯のデザート代わりに食しましたが、めちゃ甘でした。

フルーツトマトを名乗るだけのことはありました。

ま、今後わざわざ山登りしてまで鈴蘭台まで買いに行くことも無いだろうけどね(^^;;