お買い物 | 琵琶湖バス釣りがメインのMy雑記帳

琵琶湖バス釣りがメインのMy雑記帳

バス釣りを再開したおっさんが月2ペースで琵琶湖攻略を目論むブログ。元シロートトーナメンター。
※ 理系なんで理詰めで攻略法を考えています。

明後日出撃するので仕事帰りにお買い物。

今週はずっと事務仕事だったので仕事が捌けること捌けること。仕事も片付いたので知恵熱が出たと定時で退社してきましたw
で、なんでこんな時間にブログUPかというと、、、
ウィンドウズのアップデートに2時間半かかってやんの。さすが3万ちょいで買ったノートは遅いね!(自虐
 
気を取り直して。
フィッシングマックス三宮店に着き、とりあえず買うのは、
 
 
ラバージグ。ケイテックのモデル2の1/2oz。
最近ケイテックです。前からだけど最近さらに加速しております。
基本を押さえたルアーが多く、使いやすさを重視するようになるとここのが使ってて楽になるんですよね。
ラバジ結んで朝から浚渫へGOですよ。
 
 
んで、ソルティコアチューブの小ちゃいの。
最近ギル型ルアーが出まくってるので、ギル型にスレた魚に毛色の違うアプローチができんかな、と思っております。
前回釣行での釣れ方から、面白い使い方思いついたので試してみます。。。ってギル関係ない釣り方でしたわ(^^;;
 
 
これから必要になるデプスのサーキットバイブ1/2ozも買い足し。
去年はりさんに教わった釣り方で活躍してくれるかな?ウィード無いけどさてどうなるやら。
入荷したばかりみたいで新商品コーナーに溢れてましたよ。ちなみに隣はブルフラットが大量にぶら下がってました。買わなかったけど。
 
作戦ですが、ウィードが無いので地形のランガンは決定。あとはベイトの映り方次第でレンジ決めってところかと。
今の時期、浚渫のベイトは入ってさえいれば西も東も入ってるので、エリアにはあまりこだわらずに広く走っていこうと思います。
ベイトが底ならラバジ、浮けばメタルバイブ、回遊狙いで巻物。こんなところかと。秋なのでリアクション重視ですね。