出撃準備 | 琵琶湖バス釣りがメインのMy雑記帳

琵琶湖バス釣りがメインのMy雑記帳

バス釣りを再開したおっさんが月2ペースで琵琶湖攻略を目論むブログ。元シロートトーナメンター。
※ 理系なんで理詰めで攻略法を考えています。

明後日11/3に出撃します。

三連休〜♪って浮かれてたら土曜日出勤日じゃん←ボート予約後に気づいた人(^^;;
翌日仕事かー、どーしようかなー、ええい行っちまえ!こんなもん勢いじゃあ、と予定継続w
つか、手がもうリール巻く手になってる(爆
 
今回は急遽決めたのと、魚探掛けしたいのでお一人様釣行。
ついでにタックルを絞ってボウズ上等!な釣りをしたいと思います。
 
風がなければ、
 
 
浚渫でメタルバイブ。
これはPEスピニング@浮くPEで。
 
ステイ可能な風なら、
 
 
浚渫でクランキング。
ショットオーバー7と5でがっつりディープ。
 
ステイがシンドい風なら、
 
 
流されながら巻きの釣り。
澄めばアラバマ系、濁ればクランク。
アラバマはいつものメリーG FX Jr.のブレードチューンしたもの。いわゆるトレジャートラップもどきって奴ですw
クランクはSKTマグ110とディープX300を。シャロー捨てました。
 
これ以外持って行きません(^^)v
と、言いつつ前回ウキウキCUPでもらったマグナムギルソニックもどんなのか試してみよう。暇ないかもだけど(^^;;
 
さあて追い込めるかな?