スケートとウルトラセブン | 琵琶湖バス釣りがメインのMy雑記帳

琵琶湖バス釣りがメインのMy雑記帳

バス釣りを再開したおっさんが月2ペースで琵琶湖攻略を目論むブログ。元シロートトーナメンター。
※ 理系なんで理詰めで攻略法を考えています。

タイトルだけ見ると何のことやら、ですねw


今日はお出かけ。

朝から息子のスケート体験でポーアイのスポーツセンターへ。

ここは冬の時期アイスリンクになるので、スケート教室をやってます。

息子はまだ小さいので体験教室。


20151213-スケート


今回で3回目ですがまだまだペンギン状態wかわゆす@親馬鹿

でも学生時代にちょっとだけやったとーちゃんよりもすでに上手@さらに親馬鹿w


夏ごろにスケートを見て「やりたい」と言ってから言い続けてきたスケート。

他の習い事はすぐに「もういい」なのに、珍しく言い続けました。

「もっとやりたい」と言ってくれたので新年からは5歳~クラスで木曜日に頑張れ。とーちゃんは行けないけどかーちゃんと通うんだよ。


そしてスケートの後はハーバーランドへ。

ウルトラマンショップのイベントでウルトラセブンと握手&写真撮影会だ。


20151213-ウルトラセブン


セブン登場。

息子を高く抱えてたので写真はここまで。

親子三人で撮ってもらいました。年賀状写真にできるかな?

幼稚園の友達にも参加券をあげてたので、息子はその友達とも撮ってもらいました。

めでたし。


ちなみにセブンだけ「ウルトラ」セブンなんですね。ウルトラマンセブンって言ったらマニアの皆さんに叱られます。

うわーマニアめんどくせー、と琵琶湖マニアが申しておりますwww


年末&ルミナリエで混み混みだったので早々に帰宅。

さすがにダブルヘッダーは疲れましたわ。トシだねぇ。